今日は私の弟とその彼女のNちゃんがうちらを昭和記念公園まで連れて行ってくれた。


若かりし頃、遠足やらマラソン大会やらで来たことはあったなぁ。

でも今回は自分の子供を連れて、それも1歳t4歳児、ということでまた違った楽しみ方ができたのかな?




マラソン大会を行えることもできるくらいの広さだから相当広いこの公園。


駐車場からお目当てのでっかいトランポリン?のとこまで行くのに歩いて結構かかったよね。

途中途中でいっぱい遊べるものがあるからそこで遊びつつ、そしてアメリの速度で歩きつつ、トランポリンに着いた頃には腹も減り減りになってしまった。


お昼はNちゃんが作ってくれたチョー!!感激の3段重ね重箱弁当!とおにぎり君たち。

アメリとマディーのためにほんとにほんとにいっぱい時間と手間暇かけてつくってくれたお弁当、いろんなおかずが色とりどりに入ってて目にも口にも美味しくてほんとに感謝。


お仕事で忙しいのにきっと昨夜から作り始めてくれてたんだろうね。

それを思うとその優しさにほんとに感動。


可愛い顔のおにぎり君たちもすっかり子供たちのおなかに収まった後はまたお遊びへ。


このチョー動きまくるアメリに引きずれまわされ、でも一つもやな顔をせずに全ての遊びを付き合ってくれた弟とNちゃん、ほんとにお疲れ様。

見てるこちらが申し訳なくなるくらい体力を使わせました。


こんなに自分のことだけを見てくれて、そして全ての要求にこたえてくれて、そんな一日を過ごしたアメリはいつもよりやっぱり全然聞き分けのいい子だったよね。


やっぱりいつもは私や周りの人間がアメリを十分に相手にしてないってことなんだろうか?


マディーは相変わらず終始とても良い子ちゃんで過ごしてくれたね。

ストローラーでお昼寝もしたし。


途中にあった駄菓子屋で好きなだけ好きなものを買ってもらったアメリ、そして小さい蹴りっこ用のボール?もねだって買ってもらってしまったアメリ、紫芋ソフトクリームもほとんど一人で食べきってしまったアメリ、好きな遊具で好きなだけ遊べたアメリ、今日はほんとに好き放題で楽しそうだったね。


その分私は弟とNちゃんにとてつもなくでっかく感謝をしている次第です。


帰ってゆっくり風呂に使っていっぱい睡眠をとって体を休めてくださいね。