今日は外でアメリとサッカーボールを蹴りっこしていたときのこと。


”ボール強く蹴らないでね。道路に飛び出ちゃって事故が起きると困るからさ。”


って何回も言わなきゃいけないくらい結構アメリのボール蹴り上達!!

毎日やってるからやっぱり上手くなるの早いよなぁ。


それはともかく、

そのうちアメリが聞き返してきた。


”え?何?”


”ボールが道路に飛び出て事故が起きると困るから強く蹴らないでね。”


”え?何が?”


”だからぁ、道路で事故が起きると困るからボール強く蹴らないでね。”


”えー?何で困るの、事故が起きると。”


”だって困るでしょ? 事故が起きて大変なことになっちゃったらさぁ。”


”ふーん…。 で、今 事故は寝てるの?”







え… ?


事故? 寝てる?






と、一瞬考えてから大爆笑した私でした。







4歳ってまだまだかわいいなぁ。



(あ、でもここ数日かなり子育てにストレス溜まってる最近の私。どうにか発散して抜けださせないとさらに泥沼に浸かってしまうわ...)