人生初、3人乗り自転車をで乗りますたー!


近所に住んでいるいとこ家族、ちょうどうちと同じくらいの子供が二人いる。

3歳と1歳。

そこのお宅に自転車を借りてきちゃいました。


前と後ろに子供を乗せるバスケット見たいのが付いてるやつ。


前からこの存在は知っていたけど、さすがに乗ったことはなかったからアメリも私も乗る前から大ワクワク!!




乗ってみれば前も後ろも硬い金具でできた椅子が取り付けてあるわけだから自分が座るためのサドル部分はすごい小さいスペースしか余っておらず、ちょっとしたバンプがあるだけで尾てい骨がそこにあたり以外に痛いんだよね。


そしてこぐときにはかなりがに股にしないと前に取り付けてあるいすに引っかかってこげないし…


ものすごい苦労をしながら皆こうやって子供二人連れて買い物に行くんだなぁ、と思うと日本のかあちゃんたちはすごいね!

買い物後はさらに重い荷物を前のかごに入れるわけだしね。


私はアメリを後ろに乗っけただけで、2人乗りしかしてないけど、とっても楽しかった自転車Rideでした!

ヘルメット装着も義務みたいだったけど持ってなかったので結局無しで乗った今日、やっぱり危ない時もあったからできればつけたいよね。



親子共々楽しい初体験ができた日でした。