昨日今日とものすごい良い天気。

空は雲ひとつない青空、外にいるのがとっても気持ち良い最高の秋晴れ(?)。


ずっと陽の中にいれば暑いくらいだったね。

ここ2週間近くずっと雨が降っていた(気がする)からさらに気分爽快にさせてくれたのかな?



さてさて今日はたまに働かせてもらってるカフェで、依頼されたコーヒーについてのトークなんかをしてしまった。

私なんかがねぇ。


1グループ25人のおばちゃんたち × 3グループ。

1回が45分。


どういった人達を相手にお話をしなければいけないかとか何も聞かされてなかったからちょっと不安になりながら行くも、やっぱりおばちゃんたち、世界共通だよね、あの騒がしさ、というか堂々さ、とうか。


そんなおばちゃんたちだったからこちらも意外にやりやすかったかな。


思っていた通り、特にコーヒーについて詳しい人たちじゃなかったからホッと一安心。

これといってすごい細かい話はせず、日常生活に沿った、日々の生活に生かせるちょっとしたコーヒー豆知識なんかについてをお話してみた。


以外に皆知らなかったこととか新しく発見したことがあったみたいでとても喜んでくれ、3回のセッションとも盛況に終わった。


と、勝手に思っているけど、終わって見ればかなり楽しかったも。


もう一回やらない?

っていわれたらやってもいいかな。




日々

リュックを背負いたいけど重くてなかなか上手くバランスが取れないマディー。


日々

何を食べてるのかな?