ここのとこずっと雨。

の気がするけど、実際はどうなんだろう。


2,3日降って一日止んで、って感じなのかもしれないけど、やっぱり雨の印象は晴れや曇りより強くてたまの晴れの日などもかすんじゃうよね。



今日はマディーが大変だったナァ。


歯が生え始めてるからそれから来てるのか、今日だけじゃなくてここ数日は昼も夜もグズリ気味なマディー。

マディーは歯が生えるのがかなり早く、結構前から上は4本、下は2本生えてて、最近になって上から更にもう2本生えてきているのがもう目に見えて分かる。


とにかく、金切り声で要求をする。


自分の思うようにできないと、このスクリーミングが始まり、なんとしてもその要求を通そうとするマディー。


こういう時ってどうすればよかったんだっけ?

もうアメリの時のことはすっかり忘れた私。


そしてアメリはというと、相変わらず、日々そそっかしくどこかを痛めてます。


今朝は朝から家の階段から落ちて泣き、暴走してランプに突っ込んでランプが倒れてきて泣き、クローゼットのドアに指を挟んでなき、水で滑って階段から落ちびっちょりになって泣き、そうかと思えば今度は砂利で滑って転ンで泣き、  と、これらを一日でやるわけですよ。


それも今日だけ、じゃなくて日々やっております。


こんだけそそっかしいんだからこのそそっかしさ、どうにか良い方向に使えないものか?


と思う次第です。