うちらが住んでいるこのアパート?の敷地内には小さいながら子供が遊べる公園みたいなものがあった。


でもそれも結構年期が入った物なのか壊れてきて小さい子には危なくなっていた。


それがやっとついに手直しが入り、というか、丸ごと引っこ抜かれ、3日後には真新しい公園になっていた。




前のは太い丸太と木で出来ていた公園だった。


クギが飛び出ていたり鉄板?のような滑り台が壊れて危なかったり、その辺がちょっと使いずらかったけど、タイヤで出来たブランコとか多少壊れてたけど木のウンテイも着いてたし、雨も防げる屋根付きの砂場、そして子供たちの家となってた木の家?見たいのもあって結構頭を使って自分達で遊びを考えて使用できるような作りになっていた。



日々

今回のは、というと真新しい、一般的な構造の公園。

多分2,3歳向けだと思われる。


だってウンテイもなければ登り棒もないしアメリが遊ぶにはチャレンジャーな道具がついてない。

滑り台が大と小、そしてちょっとした登れる階段のような棒、がちょろっとついてるだけ。


砂場もなければブランコもないし。






日々

日々


この写真では3段の階段、マディーはアメリに手伝ってもらって登っているけど、それは初日の話。

昨日からはもうここは一人で登れて、この横についてる小のほうの滑り台は一人で滑り降り、またこの階段を一人で上がり、そして滑り台を滑り降り、と言う風に一人でずっと出来るようになったし。



はい、ちょっと選択間違いましたね。




このアパートにはかなり子供がうようよ住んでいるけど3歳くらいまでの子供なんてマディーを入れて3人だよ。



この新しくリニューアルされた公園、どのくらい子供たちに遊ばれるのでしょうか。