Quinoa (日本語はキヌアって言うの?) という穀物?を知ったのは半年くらい前。

それから食べてみたいナァ、と思い、たまたまいったWhole Foods Storeで量り売りをしていたので少し買ったのが2ヶ月くらい前。


でもなかなか良いレシピと出会えず今までそれを調理もしたことなければ食べたこともなかった。


が、今週号のPiqueというウィスラーのフリーペーパーで見つけたこのQuinoaのレシピ。

なんだかピン!!ときて、即効キッチンへ!


レシピ通りの材料がもちろんその場で全部そろうはずもなく、家にあるものだけで作ってみた。




日々

その割にはかなり絶品!

私好みのサラダ(ちょっと暖かいほうが美味しいらしい)だったね。


クミンや粉末状のコリアンダー、生のパクチー、パプリカ、などのハーブやスパイス、オリーブにフェタチーズに炒ったパインナッツ、そして夏野菜達やブラックビーンと一緒にミックスされたQuinoa。


Quinoaってペルーやアルゼンチンで良く食べられてるらしいね。

モロッコのクスクスって感じなのかな?



肉食のパパや子供達にはあまりうけなかったけどまた絶対作ろうッと!





日々


こちらは今日お友達と作ったブルーベリースコーンとチョコチップマフィン。

日々

こちらは数日前に作ったちぎりパン。