昨日、一昨日とゴンドラに乗って山頂まで上がってきた帰り、ヴィレッジでの写真達です。



日々

ラフティング~!!

アメリはもうちょっと大きくならないと出来ないナァ。



日々

ラフティングに使われてるボートに乗って。




日々

大はしゃぎのアメリ。

こういうのに乗ったりして遊ぶのが楽しいんだよね。




日々




日々


確かパラリンピックのテーマの像だったかな?


乗りたがるアメリに乗っちゃいけないんだよ、と言いつつ一瞬だけアメリを乗せてしまった駄目な私…




日々




そうそう、アメリと言えば最近困ったことが…


最近と言うか、アメリに関してはいつも何かしら悩み事が尽きない私達なんだけど、今回のもまたどうやって治したらいいもんか…




怒られた時、怒ってる時には


”ママ、うんち!”

”マディー、もうおしっこ!”

”それもう好きじゃない! Poopy!" (ウンチのこと)




ハッピーなときも にこにこ顔で


”バイバーィ!! うんち!”

”これ美味しいねぇ、おしっこ!”

”やったー! おしり!”



何かにつけそれらの単語を連発するわするわ


すごいときには数時間で10回ほどいうしね。


一日に何回この言葉を聞くのか…



パパも私も聞き飽きて、止め飽きました。


止めるから言うのかな?


でもここまで来たらどうももう口癖のようになってます、ハイ。


これも一種の誰しもが通る成長の過程なのだろうか?


そして時間が経つのを待つしかないのだろうか?