朝起きたらなんだか天気が良いじゃないですか。


残り後一ヶ月で3回消費しなければいけない山へのゴンドラ観光チケットがあるから、今日のこの天気を逃すべく思い立って山頂観光へ行ってきたよ!


アメリとマディーと三人でね。






ゴンドラに乗ってるうちにだんだん空模様が怪しくなる。



日々


風も吹いてきて…

このまま嵐になりそうな予感…


日々

ゴンドラ内。

こうやって窓に張り付かれると結構怖いんだよね。窓が外れて落ちたらどうしようって…



日々

ゴンドラ内で落ちないようにマディーを支えてくれているアメリ。



山頂に着いたら以外にまだ雨(雪?)にはなってなかった。


ホッ…


でもやっぱり寒い。

空気がピリッする感じ?

5度くらいとは言ってたけどそれより低く感じたなぁ。



日々


この下にあるピークチェアリフトまですらもアメリは歩いてくれませんでした。



日々


そのうちマディーがストローラーで寝だした。

気持ちよさそうでしょ?


日本の皆さんにはちょっと暑苦しい格好とブランケットかな?





日々

落ちないように柵に腰掛けてっ、っと。




日々

お、座れた座れた。


日々

右下のほうに見えるのがエメラルド色の水のGreenLake.

そのさらに右下にはLost Lakeもあるけど見えるかな?


山頂にあるオリンピックのマークの石像。


日々

レストハウス内の熊ちゃん。



日々


これもまたレストハウス内にあるボブスレー?



今回のゴンドラ観光、何をしたって別に何もしなかったね。

ただ山頂まで上がって、ほんとにほんとにちょっと歩いて、レストハウス一瞬入って、またゴンドラで下山しただけ。


天気も雨こそ降らなかったけど、朝のあの天気はいずこへ? 


山頂から出発できるハイキングコースもいっぱいあるけど、歩きたくないアメリと一緒にいるからもちろんハイキングなんて行けるはずもなく…


一瞬で終わった観光チケット。


60ドル分なんて使い切ってないよね、これじゃあ。





さあ、後二回 いつ行けるかな?