やったー!

ついに終わったよ!


いつから始めたのかも忘れるくらいずっと前に、多分一年半以上前かな? このコースを取り始めたのは。


コースというのはジムナスティック(器械体操)のレベル1のコーチの資格。


長かったぁ。

ほんと。


実際の講習期間はほんとに短いけど、講習の会場としてウィスラーがなかなか選ばれなくてね、それで時間がかかったんだよね、私の場合。


子連れだからわざわざ自分のコースの講習のために遠出できないしね。


それもついに今日でお終い!

(あ、レベル1はね。)


すっきりしました。


その間に、妊娠、出産があったからやっぱり2年近くかかったってことかな?やっぱり。





今日のこの丸一日の講習を受けてる間、マディーを預かってくれたSちゃん、アメリを預かってくれたJさん、どうもありがとう!

ほんとに助かったよ!


マディーなんてパパ、ママから初めて数時間以上離れた日になったね。


それもいっきに9時間も。

おりこうさんで頑張ったみたいだね。

えらいえらい!!


私のおっぱいもものすごいことになってしまった一日でしたが…




アメリも一日お友達とたっぷり遊んで最後にはお風呂にまで入れてもらい、そして夕食には私までも呼んで頂き、とってもとっても助かりました。


アメリも一日とっても良い子ちゃんだったみたいでママも一安心。

やっぱりママといる時だけなのかな? あんなに扱いが大変になるのは。


持つべきものは友、と思った一日でもありました。