昨日もまた心詰まる一日だった。

ここ最近多いナァ、こういう気持ちになるの。


昨日はアメリが小さい頃からずっと一緒に遊んできた大好きなお友達一家が引っ越して行ってしまった日。


1歳を過ぎた頃から私はその子のベビーシッターをしたよなぁ。

もちろんアメリと二人一緒に。


そして昨年春からはなんと偶然にも彼らのお隣さんちに引っ越してきたうちら。


一緒に長時間遊ぶ約束してなくてもお互いが外にいればすぐ一緒に遊べてほんとに楽しかったよね、引っ越してきてからは。



日々

なぜかハッピを着てきたアメリ。キャスパーとの最後のお別れに。とでも思ったのか?




お母さんがとてもしっかりした子育て方針、考え方を持っていてそこが私にはとても尊敬できるところ。

子供との接し方をこのお母さんからかなり教えられました。


ありがとう。

私の子育てにも役立ってます。




昨日、彼らが旅立つ日はお父さんお母さんが準備で忙しかったからキャスパーはその間うちに遊びに来た。


お互い今日で遊べるの最後の日、って言ってハグをしたりしていたけど、ほんとに分かってるのかな?

もうなかなか会えることもないことを。


彼らは1ヶ月ほどキャンピングバンで旅をしてからお母さんの出身国 New Zealandに引っ越す予定。


カナダとニュージーランドじゃ間逆だよね。


もしかして一生会えない可能性もなきにしもあらず? と思うとほんとにまた胸が締め付けられる思いだった。



日々


なぜか仮装をしたがったキャスパー。二人で妖精になりました




日々

妖精のままランチも一緒に。



キャンピングバンで出発する最後の最後のお別れの瞬間はほんとに涙をこらえるのが大変だったよ。


とっても素敵な一家、こういう大切なお友達家族のお隣さんに住めたこの一年は特に楽しかった。


いつかまた会えることを祈って。




日々


別れ際、雨降りの中 こんな寒い中サンダルってところがやっぱりニュージーの血が入ってるんだね。