7月27日 モントリオールからフランソワの両親、ミシェルとスーザンが遊びに来る。


去年ちょうどマディーが生まれる寸前に来てくれて以来、1年ぶり。 


(マディーはうちらが勝手に立ててた予定より遅く生まれてきてしまったがゆえにマディーの出産後を手伝うために来てくれたた義両親、結局会えずに帰ったんだよね。)


長旅で疲れきった義両親をさらに引き連れまわし、来たその次の日の28日から8月1日までの4泊5日で皆で Sunshine Coast (AUSじゃないよ、カナダよ!)まで旅行に行ってきたよ!!


何気にうちら家族にとってバンクーバー以外初めての旅行かな?


ウィスラーから車で正味3時間くらい。

でも途中フェリーに乗らなきゃいけないからやっぱり半日近くかかったね。

日々-フェリーの上で


日々-Sunshine Coast に向かってるよ


サンシャインコーストの中はSecheltという町、そこにあるコテージに泊まる。

日々-泊まったコテージ


丸4日間ずーっと良い天気!

日ごろの行い良し? 


でも暑すぎはせず、どちらかというと風が肌寒いくらい。


最終日なんて日向にいても長袖着なきゃ震えるくらいだったところがやっぱり避暑地なのか、ただたんにカナダだからなのか。


バケーションの名のごとく、ほんとにただただ何もしないでビーチでボーっと過ごすこと丸3日。


日々

日々





夜は食べに行ったり外でBBQしたりやっぱりあまり手をかけず。


日々




日々

日々

日々



自分の家じゃないから家事もしなくて良いし、ジーちゃんバーちゃんもいるから子供達にかける時間も少なくなったし、ほんとにリラックスできた4日間でした!!


そしてウィスラーに帰ってきてみればさらに寒くて即効長袖、長ズボンに靴下に履き替えた私。


えーっと、確か今日もまだ8月1日のはず。


そして楽しかった4泊のバケーションの分だけ洗濯物も溜まり、あっという間に現実に戻され、今こうして文明の機器の前に座って日記を書いている次第。


またいつかバケーションが訪れますように。