子供は皆そうなのかな?


アメリももれなく良く寝言をよく言う部類に入るかな。


昔はムニョムニョ言ってたのがここ一年くらいは結構はっきり言ってて思わず笑っちゃう。



日々

砂って暖かいナァ。



こないだのこと。


真夜中に寝てるアメリが


”ぐらぐらしてた前歯が抜けたー!”

と突然言い放ち、目をつぶったまま口をあ~ん!と大きく開けて私に見せるそぶり。

そして

”友達にも見せなきゃー!”

と言いながらまた バタン! と寝に落ちたアメリ。


(ちなみにまだ4歳のアメリ、もちろん歯なんてグラグラすらもしてませんが、近所の子が日中にアメリにそんなことを話してたね、そういえば。)


こういう可愛い寝言が聞けるところもやっぱり添い寝の醍醐味かな?





日々
練習用はしを友達から借りてるよ。


別に寝言じゃないけど、やっぱりまだまだ面白いことを言う年代。




自転車で坂道を上がりながら。


”アメリすごいねぇー! この坂も自転車下りないでずっとこいで行けるようになったねぇ!”


”でしょー? アメリのひじには筋肉いっぱいだもん!”




えー?

ひじぃ?





太ももじゃないところがまた面白いでしょ?





面白いからまた別の日に同じことを言ったら、今度は”ひじ”から 腕 に変わってたけどね


まだまだ可愛いなぁ、4歳との会話なんて。

って思っちゃう出来事でした。





日々

妹、Madeleineの字を練習。