おひさしぶりです。

 

じらすだけじらして、やっと関西の秋のラジオ改編が

明らかになった!

(まだ完全にさらされてるわけでは無いけど。。。)

 

一番気になっていたのは

MBSの夕方の帯、上泉さんのええなぁ〜の後番組。。。

 

月水曜は昨年までのナイターオフの番組が格上げ?されて

金村さんのええかげんにせえ!とメッセジャーパラちゃんのyouはこれから!

 

パートナーはまだハッキリ調べてないけど、期待できるし、絶対おもろいやつやん!^^

 

ナイターオフの18時〜は月曜はあまり変わばえしない内容、タイガースマンデーが終わったくらい。。

 

特筆は火曜のメッセ黒田のチラシダス。!

これは春くらいに黒田さんの持ち込み企画みたいに単発で1時間の

特番がされたものがレギュラーに昇格されたと思う。

春のパートナーはキィワードの売れっ子タレントの山本量子だったので

黒田さんに一目置かれているヤマリョウがそのままいくのではないか?と

思われる ←裏とってない・・・

 

水曜の西靖アナと谷口キヨコは期待薄・・・

西アナはいいけど、可もなく不可もなく・・・

キヨピーはFM時代のマシンガントークが好きで、唯一

FMで聴いてた過去がある。(FM大っきらい)

ただ、野村でノムラダを離れて長いので、現状、あまりよくわからない。

 

【西アナ。。岡山出身】最近あまり露出がない

夕方のテレビニュースも大吉アナに交代

 

福島アナにしても西アナにしても関西出身でないアナのラジオは

正直だるくてだるくて、ゲストならいいけど、メインは鬱陶しいいこと甚だしい、、

きっと、生まれ育っての笑いのポイントや間のとり方が

ネイティブに馴染んでないんだと思われる。

【福島アナ、どっかしらんけど九州出身だったはず・?】

とりあえず、マニアックだが、パーソナリティには

ちょっとツラい、早くいえばオモロない。

 

やたら、ラジオ業界では福島アナが持ち上げられているけど

理解にくるしむ。

まったく響かない。。。はっきり言って番組おわってほしい。。

(金曜の夕方のやつね。。。5分も聴いてられないので、ウラの

モンスターエンジンの西森のラジオをきいてしまう。1000倍くらい

おもしろい。最近はABCがやたらと力を入れてきているので

毎日放送の牙城もあぶないなと思っています)

 

長くなったのでABCの話はまた明日、、、か、明後日か???