一人ルール | ワールド・ワイド・ボビン

一人ルール

決めましたよ。


え?何がって?


それは


趣味に対するルールですよ。


DIY、バイク、筋トレなどのルールです。



第1カ条  無理をしない。


第2カ条  時間をかけてゆっくりと楽しむ


第3カ条  家族の意見を取り入れる


以上!!!


内容説明


第1カ条は、DIYやバイクの電気工事、エンジン部分の工事など

資格が無いと出来ない物や危険な事をしない。

筋トレに関しては限界を超える事に意味があるので難しいですが、

ま~ケガをしない事。安全第一!!!!


第2カ条は、今現在持っている物を出来るだけ工夫して再利用する。

出来るだけお金をつかわず、雰囲気作りの雑貨なども大人買いせず

本当に気に入った物だけを少しずつ増やしていく。


第3カ条は、独りよがりな改装をするのではなく、父親、嫁、子どもたちの

意見を取り入れて、一緒に楽しく作って行く。

筋トレもマラソンやサッカーなどを通じて楽しく体力作りをする。


ってな感じです。




今回のDIYは洗濯機置き場。


嫁の希望で使いやすく掃除しやすく


ま~嫁の言う通り作っただけですが・・・


現状の写真撮り忘れたので途中の写真です。



ワールド・ワイド・ボビン

金属ラックの中は物で溢れかえっていました。


完成



ワールド・ワイド・ボビン

ちょっと雑に物を置いてますが、整理します。



金属ラックが無くなって


空いたスペースには掃除機を置く予定



ワールド・ワイド・ボビン

金属ラックはバイク置き場にもって行きヘルメットを置きます。


材料費6000円弱。


大満足。



そんなこんなで


1階の秘密基地に新しい仲間が!!!


ワールド・ワイド・ボビン

前々から気になっていた古ぼけた模型店に行ってきました。


そこで見つけました。


全部で8000円だったのですが、


おばちゃんが「6000円でいいよ」


と、値切っても無いのに2000円まけてくれました^^


壁に貼りました。



ワールド・ワイド・ボビン




6年ほど前に買った置きもの(なんか5000円くらいした)



ワールド・ワイド・ボビン


ちょっと和っぽいので


これも壁に貼りました。



ワールド・ワイド・ボビン

なかなかの存在感ですな~!



ガンプラ買い足しました。


嫁も「作ってみる!」との事だったので選んでもらいました。



ワールド・ワイド・ボビン

なかなか、センスが良く「このザクってのかっこいいね!」だってさ。


道具も買い足しました。


RGシリーズは俺みたいな素人でも簡単でカッコよく作れます。



ワールド・ワイド・ボビン


これ5時間かかりました。


塗装が好きな人には物足り無いかも・・・


塗装技術の無い俺にはもってこい。


RGシリーズを全部作ってから戦車などに手を出したいと思います。



実は俺、ケロロ軍曹大好きなんです。


ケロロ軍曹めっちゃ面白いですよ!!!!




これからも家を改造して、バイクも改造して、ガンプラも作って、自分の肉体も改造して行きます。



それでは、また・・・

良きオタク仲間が出来る事を祈りながら・・・