ほのるるでるるるん・・・? | ワールド・ワイド・ボビン

ほのるるでるるるん・・・?

行ってきましたよ!


え?


なにがって・・・?


それは・・・


ホノルル、INハワイですよ。


飛行機で8時間位かな~


ケツ痛すぎですよ。


次会はビジネスクラスで行きたいものです。



ハワイ・・・常夏の島・・・・とは言ったものの。


12月は寒いよ~とある人が教えてくれました。


空港に着いてビックリ・・・・!


(あ、暑いじゃないかい???)


ロンティー、ジーパンの俺はトランクを受け取った時点で


汗だく・・・


「オーマイグッネス・・・」


ハワイ初の英語が出ました。


トランク受けっとって直ぐに


短パン、Tシャツに着替えようとすると


「あの~税関通る前にトランクを開けてはだめなのですが・・・」


と、スタッフの方が。


さすがハワイ。


日本語で、しかも注意の仕方が申し訳なさそう。


カナダの空港スタッフは威圧的だったけどな~


入国審査時のおじさんも陽気で


俺には

「ブルースリー!手、親指、すばらしい!」

(指紋を取る機械)


嫁には

「べっぴんさん!手、親指、握手、ウップス!」

と、軽いスキンシップをして


親父は

「オ~!ジャッキー!」


息子は

「ドラゴンボールキッズはそのまま大丈夫!」


さすがハワイ。


ウェルカム感が半端無い。


いい旅行になりそうだ。


空港を出て、HISの事務所で嫁さんのご両親と妹のナナちゃんと合流。


直ぐにホテルにチェックイン。


チェックイン時も流暢な日本語で


「あ~ここのホテルは初めて?そう~ハワイは?

そう~じゃあアップグレードしますね~。

ペントハウスのオーシャンビュー。」


え?マ・マジですか?


実はですね。


予約を取る時にオーシャンビューの部屋を取ろうと思ったんですが。


スタッフさんが「お金はかかりますが、海がちょっと見えるだけでも、オーシャンビューになっちゃうので、そこんとこはご了承ください。」


と、言われた時。


家の嫁が


「じゃあ、やめよう。きっといい部屋になるよ!」って


カラカラした笑顔で言っていた事を思い出しました。


さすがやな・・・


そんなこんなで


天候最高、部屋最高、体調最悪!!



・・・え?


あ、俺風邪引いちゃいました。


時差ぼけかな~って思って


1週間滞在して


筋トレ朝6時に起きて3回して


1時間ランニングもして


びっくりするぐらい、体重いな~って思ってたら・・・


風邪引いちゃいました!



スケジュールは


初日、チェックイン後、軽くショッピング。


2日目、結婚式の打ち合わせと夜は嫁と二人でディナー。


3日目、結婚式。


4日目、ナナちゃんとプール。


5日目、ダイヤモンドヘッド早朝登山しての日の出ツアーからの買い物。


6日目、ナナちゃんと遊び


7日目、ホノルルマラソン


8日目、帰宅


って感じでした。


昼間は気合入れて踏ん張って


夜、発熱と喉の痛み、口内炎で苦しんで


又、昼間気合・・・みたいな感じを繰り返していました。


妹のナナちゃんはまだ小学1年生なんですが、


結構なボビーっ子で


「ボビーボビーボビー!!!」って連呼して


駆け寄ってくる可愛い妹です。


「ボビーDSで遊ぼう!!!」って3DSを持ってくるのですが、


その遊び方にビックリ!!!


ただ・・・ただ・・・


俺にスーパーマリオをプレイさせ続ける。という遊び・・・


ナナちゃんは横で見てるだけ。


「やってみな。」と言っても


「え~難しいよ~ボビーやって。」と見てるだけ・・・


なんか・・・・可愛いよね~


がつがつしてる子どもより、


可愛いよね~


育ちの良さが出てるよね~


俺が子どものときなんか


「俺が、俺が、俺が!!!!!」


だったもんね・・・・


でもね・・・


ず~となんです・・・・


2時間位・・・・


それでね・・・・


3DSってね・・・・


なんか、3Dなんですね・・・


もうね・・・・・


目が痛いの!!!!


目がシバシバして痛いの!!!


でも可愛い妹が横で


「クッパ倒せる?」って聞かれちゃったら・・・


「俺はボビーだぜ!!!クッパより余裕で強いぜ!!!」


って言っちゃうよね~?


このやり取りをスケジュールの合間合間にこなしましたよ!!!


いや~当たり前ですが、


DSって何処でも持って行けちゃう手軽さ。


もう、スーパーファミコンが何て愛らしいやら。


気合入れたよ・・・逃げられないなら・・・


気合入れたよ・・・滞在期間に・・・


スーパーマリオ全クリしたよ・・・


ついでに隠れステージも6~7割はクリアーしたよ・・・


クッパ倒した時のナナちゃんの


「ボビーすごい!!!クッパ倒した!!!」って


喜び方見て、全て癒されたぜー!!!!



そして、最終日のホノルルマラソン・・・・


気がつけば・・・


発熱、喉の痛み、口内炎、目の疲労で


一睡も出来ないままスタート地点に立っていました。


中学生の時。


初めてホノルルマラソンを知った時。


俺は決めたんだ。


初めて走るフルマラソンはホノルルマラソンにしよう!!!って


そして、高校生の時。


初めて恋愛って言葉が身近に感じた時。


俺は決めたんだ。


ホノルルマラソンは結婚する人と一緒に走ろう!!!って



長年の夢がもう目の前に。


たとえ、体はボロボロでも・・・


この、気分の高揚を見よ!!!


疲れなんか吹っ飛んだぜ!!!!


行くぜ!!!!


スタート!!!!


もうみんな「イェ~イ!!!」とか言っちゃって


テンション上げ上げ!!!


ま~見渡すかぎり日本人やけどね~




異変を感じたのはスタート地点から約1キロが過ぎた頃だろうか・・・


(なぜ、俺はこんなに体調が悪いのだ・・・?筋トレしなければ良かった・・・

3DSちょっと控えたら良かった・・・いや、そもそも何でマラソンなんかしなくちゃいけないんだ・・・?)


と、無意識に自問自答を始めていた。



5キロが過ぎた頃・・・


嫁がトイレに行きたいと言ったので


トイレに並んだ・・・


頭痛と吐き気が・・・止まっているのに船上にいるかのように揺れている・・・


もう自分がトイレに行きたいのか、行きたくないかも分からないので


トイレには並んでいたが入らず、又走り出した。


10キロが過ぎた頃もう太陽が上がってきて


まわりのランナーは朝日がキレイだとか、暑いね~とか言っている。


コースの周りでは水をくれたり、ホースで水を撒いてくれたりしてくれる。


みんな気持ちいい!と楽しそう。


そんな中、俺は・・・・


(さ・寒い・・・や・やめてくれ~水をかけないでくれ~!!!)


もう、走る事すら出来なくなっていました・・・


常夏の島ハワイで一人凍える俺を見て、励まし続けてくれた嫁は


嫁「もう、ホテルに帰ろう。ボビーさん倒れちゃう。」


正直俺も早く帰りたかった・・・


ボ「でも、完走しないと応援してくれた人達に情けなくて・・・」と答えると


嫁「一緒に完走したって言ってあげるから、ホントに倒れちゃうよ。」


その時、その言葉で


カチッ・・・・


スイッチが入りました。


日本でマラソンのトレーニングしている時、不安がる嫁に


「安心しろ!!!俺がおぶってでもゴールする!!!」と


豪語したのに。


なんて俺は情けないんだ。


マラソンは人生、結婚生活と同じだから一緒に走ろう!と


俺が言ったのに・・・


まさしく今後の人生を試されている気がしました。


思い起こせば嫁はいつでも横にいて、励まし、信じ、笑顔をくれていました。


(大事な嫁に、しょうもないウソをつかせてなるものか~!!!)


気合が入りました。


その後の30キロは地獄でした。


正直、情けない事に俺は弱音がポロポロでました。


「まだ、20キロか・・・」


「まだ、30キロ地点ではないのか・・・」と


横で嫁は嫌な顔一つせず


「そうだね。」


「あ、(距離を)気にしてないから分かんなかった。」


「このお家綺麗だね。こんな所に住んでみたいね。」と


ま~プラスな子だね!!!!


自分もしんどいのに俺の愚痴を嫌がらず、上手に聞き流す。


そして、二人は無事走ってゴールしました。


ありがとう。


一人じゃ完走できなかった。



いま冷静になって思い起こすと


体調が悪い状態でホノルルマラソンを走って良かった。


こんな状態だからこそ、得たものが沢山ある気がする。


走り終わった後の息子との再会は最高でしたし、

(大袈裟かもしれないが、すごく感動した)


この嫁と結婚して本当に良かったと心から思えました。


これから先何年、何十年一緒に過ごせるか分かりませんが


一日一日、一瞬一瞬を大切に思いやりをもって過ごしていきたいと思います。



それでは、また・・・


世界中の人々が許し方を知る事が出来る事を祈りながら・・・