きのうで2歳3ヶ月になったshakiちゃん

この年末年始の出来事とともに最近の様子を記録しておきますとびだすうさぎ2

まず、相変わらずいろいろ食べるshakiちゃんですが、去年蕎麦デビューしたので、年越し蕎麦も海老天と共にペロリカナヘイうさぎ

お正月は生協で頼んだアンパンマンおせちに釘付けカナヘイきらきら

{02E8F995-E9E9-49E2-883E-27871DDAA849}

{45798F51-D813-4214-A6E0-B43B6962E119}

ばーちゃんが作ってくれたおでんと細巻きと一緒にニコニコ

{093DC20F-696D-4453-86A3-E6DB1224FB75}

私の叔父からのお年玉がメルちゃんのわくわくフードコートカナヘイハート

生まれて以来ずーーーーーっと叔父ちゃんだけ克服できず会うたび号泣大泣きうさぎだったので、どうにか物でつろうということになり、「おもちゃ買ってやる!」と言うことで私がリクエストカナヘイハート

そしたら、もう一瞬でおじちゃんLOVEカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートショックなうさぎ

なんて単純なんだショックなうさぎショックなうさぎ

欲しいものくれるおじさん誰でもついて行ってしまうんじゃショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

と、新年早々おじちゃんとも和解でき、いいスタートカナヘイきらきら

初詣では、私もshakiちゃんも大吉つながるうさぎパパだけ末吉無気力ピスケ

あと、怖くて食べさせてなかったお餅も、小さくちぎってあげてみると大喜びカナヘイうさぎ

ケーキなどの洋菓子も大好きだけど、たい焼きとかお餅などの和菓子も好きみたいカナヘイ花

話す言葉はもうペラペラで、正月にパパのいとこの子といっぱい集まった際も同い年の子の中で1番しゃべってましたカナヘイびっくり

(パパにはいとこがたくさんいて、それぞれほぼみんな結婚し子どもがいるので、ひいばあちゃんに会いに行くとひ孫で保育園状態ですカナヘイびっくり楽しい反面お年玉の数がハンパないあんぐりうさぎ渡すのも大変。もらえるのはありがたいけど)

そして、きのうはついに出産時に寝泊まりすることになるじーちゃんち(パパの実家)にてパパとshakiちゃん2人だけでお泊まり練習会へカナヘイピスケ

寝る時はやっぱり「お家帰るー大泣きうさぎ」とぐっずぐずだったようで遅くまで寝なかったみたいけど、無事に先ほど帰ってきました。

公園も行ったりして2人で楽しく過ごしてきたみたいカナヘイハート

パパや双方の親ががかなり協力してくれるので、幸せモノですカナヘイきらきら

まだまだ成長記録書きたいこといっぱい。

長くなったので、別記事にてにしますとびだすうさぎ2