きのうでやっと14wに入りました。

1人目と違って日々過ぎるのが早く感じますニコニコ

きのうも暑かったのでいつものように玄関先でビニールプールで遊ばせていたところ。。。

終了後、水を排水する時にいつもならだいぶ水が少なくなってからひっくり返すのに、慌てて結構な重さのプールをバッシャーン波としてしまいました。

数分後。

嫌な予感的中。

久しぶりにお腹の張りを感じてしまい、以前処方されてた張り止めを飲んで午後からはゆっくり過ごしました。

すると今度は、頭痛の嵐チーン

夕方以降久しぶりに寝たきりでしたショボーン

今回の妊娠では、妊娠初期に出血っぽいことがあったので気をつけていたつもりでしたが、ヒヤッとしましたガーン

頭痛も気になったので、血圧を測ってみたのですが、まだ低い方で。

色々冊子など読んでいると「妊娠高血圧は妊娠20w以降にかかる」と書いてあり、前回のこともあるので気をつけていかなくてはと思っています。

※アメンバー記事とかぶりますが、前回、妊娠37週で重度の妊娠高血圧症候群と診断され、shakiちゃんは緊急帝王切開で出産しました。前回高血圧だったことでおそらく今回もなるだろうと、助産師さんや先生に言われていますショボーン

話はそれましたが、お腹の張りやその他いろいろ。。。

改めて無理は禁物だなと思ったのでした。