フランフランとIKEAのアウトレットで買ったもの | 団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。




今日はちょっと季節外れというか、暑苦しい写真になりますが…



少し前に、

フランフランのアウトレットと、

IKEAのアウトレットコーナーで似たようなモノを買いました^^



こんな季節なので、アウトレットに売られていたのでしょう


「暑っ!!」

書いてる私もなんだか暑くなってきたけど…(;´▽`A``


まぁまぁまぁ…

せっかくですから最後までお付き合いくださいね(´∀`)




この、暑苦しい…

いやいや、太めのニットでざっくり編まれたなんとも可愛らしいモノを何に使うかと言いますと…





よく外国のオサレ~なインテリアのベッドの上には絶対ってほど乗っかっているアレっ!

アレですよっ♪


う~ん、名前が出てこないので、ググってみたらほら出てきた!


                     

『ベッドライナー』とか『フットスロー』というらしいです



欧米人は靴を履いたままベッドに横になるので、ベッドが汚れないように敷いてあるのだそう^^



我が家のお嬢達は、まさか靴を履いたまま布団に横になることはないでしょうけど、

あったら絶対カワイイでしょ♡とビビッときたので(←古いなぁσ(^_^;))

長女&次女の分として買ってみました♪




左側がIKEA

右側がフランフラン


IKEAの方は115×180サイズなのにひざ掛けとして売られていました( ´艸`)

アクリル80%、ウール20%


フランフランの方は約130×165サイズ

コチラはベッドカバーのコーナーにありましたよ^^

アクリル100%


好みとしては、編み方や触り心地がフランフランの方が好きですが、

お値段はIKEAのひざ掛けの倍以上です(;^_^A




試しに長女モンの部屋にかけてみましたよ♪



          「か、可愛い…о(ж>▽<)y ☆」


                        やっぱり暑苦しいケド



この後、「暑い、暑い!」と押入れにしまったのであります(^▽^;)

早く冬が来ないかな

ワクワク(´∀`)



ちなみに、ベッドの上に転がっている丸いクッションも

フランフランのアウトレットで買いました♪


マカロン型のクッション^^



沢山の色があって迷ったけど、ピンクとホワイトに♡


最近はパステルカラーのマカロンクッションが店頭に並んでいますね~

しかもサイズが大小あったような


このクッションがヘタっちゃったら

次は小さいサイズのパステルカラーのマカロンクッションにしようかな(^ε^)♪


フランフランに行くと、女子力がアップするのでキュンキュンしちゃいます(≧▽≦)





ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしていただいて

応援していただけるとうれしいです♪



ベランダガーデン ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村