高石市東羽衣そろばん算数教室の保護者様の感想 | 高石市東羽衣、ピアノ、エレクトーン、リトミック、そろばん算数教室

高石市東羽衣、ピアノ、エレクトーン、リトミック、そろばん算数教室

高石市東羽衣、ピアノ、エレクトーン、リトミック、そろばん算数教室

● 高石市東羽衣そろばん算数教室の保護者様の感想
 
こんにちは。永井百合子です。
 
そろばんと算数を同時に学んで、計算や算数が得意になる子を育てる教室です。
 
そろばんを学ぶ事で、集中力、記憶力、しっかりとした計算力が身に付きます。
 
学校の算数も一緒に学び、算数が得意なっていきます。
 
image
 
通ってくださっている、保護者の方に、感想を伺ってみました。

 

上の子は3歳2カ月から、下の子は2歳11ヶ月からそろばんを習い始めました。
 
初めは習い出すのが早すぎたかな?と悩む時もありましたが、先生と話し合い、家での学習方法のアドバイスをいただいたり、子供1人1人の性格にあった指導をしていただきました。
 
その結果、学習習慣が自然と身につきました。
 
目先の事だけを考えた指導ではなく、先のことまで考え、1人1人のペースに合った教材と指導で、子供達、保護者に向き合い、寄り添ってくれる、とても良い先生、とても良い教室だと思っています。
 
年少、年長のお母様より
 
お母様は、先生のアドバイスを聞いて、直ぐに家で実践していらっしゃいます。
 
お子様の為に、とても、頑張っていらっしゃいます。
 
そろばんだけでなく、文章問題や図形の問題などを取り入れてくれる。
 
そろばんだけの指導ではないので柔軟な思考力が身についた。
 
1人1人のペースで進めてくれているので、学習ペースが遅い子でも、確実にステップアップしていける。
 
年少、年長のお父様より
 
 ペースが遅いお子様でも、教室とお家での学習で、ステップアップされています。
 
お家で、お父様も、お子様に寄り添われて、頑張っていらっしゃいます。
 
 
頑張る事、努力する事が、自然と身について、以前は、算数が苦手でしたが、先生のところでお世話になってから、1番好きな教科になりました。
 
あきらめないで、最後まで頑張る事も身についています。
 
以前習っていた教室の問題などは、いつも、最後までやりとげることができませんでしたが、今は、最後までやりとげ、次の問題集を先生に渡される時は、自然と頑張ろうとやる気になっています。
 
やる気、努力、あきらめない、達成感が自然とついてきているように思います。
 
わからない問題などは、先生に何回も聞け、教えて下さいます。
 
その子に合った教え方、また、アドバイスなどしていただけるところは、親としては、とても有り難いです。
 
小学3年生のお母様より
 
習いはじめて、1年で、珠算、暗算3級まで進みました。
 
苦手だった、算数が、1番好きになって、自信もたくさんつきました。
 
2年生の1月から、算数が苦手だったので、ならいはじめました。
 
苦手だった計算がはやくできるようになりました。
 
そろばんは、頭と目と指を同時に動かさないといけないので、集中力、忍耐力がついたと思います。
 
問題を、ささっと片づけてしまいたいタイプで、丁寧さに欠ける点を、直さないといけないという事を理解し、努力出来るようになってきたことも良かったと思います。
 
勉強に対する弱点を早いうちに発見することができ、これからの対策を考えることができました。
 
そろばんの成長に伴い、学校の成績も伸びたので、頑張ればちゃんと良い結果が出る事が喜びとなり、自信に繋がっていると思います。
 
3年生のお母様より
 
そろばんで、くじけそうになっている時もありますが、気分転換に、算数や他の教材を入れて、前向きに頑張っています。
 
子供達が、計算や算数が得意になり、自信が持て、楽しくなっていきます。
 
テストでも良い点数が取れるようになっていきます。
 
学校の算数だけではなく、思考力を育て、自分で考える力もついていきます。
 
教室には、堺市西区、堺市堺区、高石市などから通ってくださっています
 
高石市東羽衣ピアノ、エレクトーン、リトミック、そろばん算数教室
 
営業日:月曜日から土曜日
 
 
 
 
 
 
 
電話番号:090-3702-5646
 
 
ラインからも、体験レッスンや、お問い合わせ、して頂けます↓