ピアノのお友達、だんだん絶対音感ついてきました | 高石市東羽衣、ピアノ、エレクトーン、リトミック、そろばん算数教室

高石市東羽衣、ピアノ、エレクトーン、リトミック、そろばん算数教室

高石市東羽衣、ピアノ、エレクトーン、リトミック、そろばん算数教室

●  ピアノのお友達、だんだん絶対音感ついてきました
 
こんにちは、永井百合子です。
 
いつも、子供達が楽しみにしている旗上げです。
 
こちらの、和音で聴き分ける旗上げをすると、だんだんと絶対音感がついていきます。
 
小さいお子様でも、小学生のお子様でも、遊んでいるように、楽しく学び、聴き分けができるようになっていきます。
 

初めはできなくても、毎週しているうちに、どんどん耳が育っていきます。
 
生徒様からの嬉しい感想です。

 

学校帰り、疲れてレッスンに行っても、旗上げをすると、楽しくて、ニッコニコの笑顔になります。

 

もう、親が全然わからないのに、子供は、スイスイ聴き分けて、旗をどんどん上げているので、凄いなと感心しています。
 
レッスンに下の子を連れて通っていたら、下の子まで、聴きわけができるようになり、旗上げを覚えてしまいました。

 

初めは、全然できなかったのに、今では、沢山旗が上げれるようになって、毎週してると、聴き分けができるようになるんだと思いました。

 

ピアノを習い始めたばかりで、まだ難しい曲は弾けませんが、旗上げは、どんどんできて、進んでいます。

 

先生がピアノで和音を弾いて、この音なら赤の旗、この音なら青の旗、と聴き分けて、子供たちが旗を上げて、絶対音感を身につけていきます。

 

 

 

 

鍵盤は、可愛いカードを使って、「ド」探しから始めます。
 
小さなお子様でも、リトミックを交え、わかりやすく伝えます。
 
書くことも取り入れて、楽しいワークで、楽譜の事も理解していきます。
 
つまづいた時は、楽しいゲームなどを取り入れて、先生と一緒に練習していきます。
 
ご希望の方には、ヤマハグレード試験の指導で、しっかりとピアノを身につけていく事もできます。
 
エレクトーンでは、自動演奏を使って、豪華に楽しくレッスンできます。
 
体験レッスン受け付けています。