しばらく旅ブログが続いたので、久々のご飯編ですニコニコ


ひじきの煮物が食べたくなって、丼いっぱい作りましたビックリマーク


こういった煮物が食卓にあると、やっぱりほっとしてご飯が進みます照れ

ひじきを少し戻しすぎたので、翌日つくねにひじきを混ぜ込みましたウインク



照り焼き味がひじきにも馴染みます!


そして、麻婆豆腐も時々無性に食べたくなったりしますニコニコ

我が家の麻婆豆腐にはエノキがお肉と同量入ります!

かさ増し&栄養価アップの為ですウインク



この日の味付けは味噌味!

味噌味の麻婆豆腐には、山椒がとっても合うんですラブラブ

白いご飯が進みます🍚


ビビンバも、時々食べたくなるものの一つ☝️

数種類のナムルを作っておけば、、、


にんにくで甘辛に炒めたお肉🐷とキムチとコチュジャンと共にご飯に乗せて、、、


仕上げは温泉卵風のレンチン卵でウインク


あとは、時々というか結構頻繁に登場するカレー🍛

この日は「鶏胸肉とトマトの無水カレー」🍅

ヨーグルトとトマトの水分のみで、水は一切加えなくてOK👍

そのおかげか時短なのに、長時間煮込んだようなコクのあるカレーにウインク


さて、もう一つデザートにも時々食べたくなるものが、、、それはドーナツ🍩

昨日、ひと月ぶり?くらいにミスドを買ったので、娘が帰宅すると、娘と私同時に、

「ミスド買ってきたよー!」ってびっくり


なんと同じものを購入していたんです!!


この祇園辻利とコラボのほうじ茶蜜がついたポンテ❣️

私も買ったんですよねグラサン

やっぱり親娘だなと思った瞬間でした照れ