毎年この時期になるとスーパーで見かける新生姜!!

私、新生姜の甘酢漬けって大好きでして、いつも回るお寿司やさんでは、お皿に山盛りお代わりしてガリ食べていますニヤリ


なので、毎年この時期を楽しみに口笛


もう少し安くなるの待とうかと思ったけれど、まぁグラム98円ならば良しとしようニヤリ


「新生姜の甘酢漬け」


ほんのりピンク色に染まったら食べ頃〜💕

いつも、私は漬物代わりにいただきますウインク

タッパーにいっぱいでも、結構なペースでなくなりますウインク


そして毎年、今年はどうしようかと思うのだけれど、、、安くなっているのを見つけて、つい買ってしまった土付きらっきょう↓



ここ数年2キロ漬けてたけれど、今年は1キロにしました。

それでも、下ごしらえは結構時間がかかります💦

毎年要領を忘れてしまって、段取り悪い👎

それでも無事に綺麗になりました〜✨



しばらくの間、ここ玄関がこの子達の定位置ビックリマーク


美味しく使っておくれ〜音譜

我が子を育てる気持ちで見守ります照れ


さて、最近バンコク在住の主人が帰国する機会が増え、溜まっているこちら↓


主人はいつも飛行機はビジネスクラス!

(ちなみに私は、主人と一緒の時でもエコノミー💧)

今年になってからかな?

アメニティーセットが、ジムトンプソンとのコラボなんですビックリマーク


柄も数種類あって、中身のアイマスクまでお揃いの柄ラブラブ


これは、一番お気に入りのジムトンの昔からのオーソドックスな柄照れ

ジムトンの紙袋の柄でもありますね!


初めて見たときは可愛さに感動しましたラブ

いつも溜まりすぎて、バンコクの会社の女の子たちにあげてしまうポーチも、この時ばかりは私も欲しいと持ち帰ってもらってますグラサン


お友達にあげても重宝しています❣️


いつもビジネス利用しても、機内食パスしてしまう我儘主人、、、もったいないなぁえー

私なんて、エコノミーの機内食でも楽しみなのにぃチュー


このポーチの柄まだまだ種類あるのかな?