5月5日子供の日に、娘達と近場に電車の旅に出かけました🚞


利用したのはこちら↓


恵那駅から明智鉄道の明智駅までの約1時間の電車の旅バス


恵那名物の寒天料理をいただきながらの約1時間のミニトリップ地下鉄音譜


寒天をアレンジした懐石料理の数々は見た目も美しい😍(ちょっと食べかけもあり失礼💦)



見た目も楽しめ、お味もなかなか美味しい照れ


のんびりと車窓の田園風景を見ながら、食べながら約1時間口笛


途中、こんな駅もありましたニコニコ

思わず拝みたくなります🙏


車掌さんのガイド付きで、ご馳走食べながら、あっという間に明智駅に到着!

明智光秀、生誕の地ですビックリマーク


明智駅から徒歩数分のところには日本大正村が!!


風情のある街並みの大正路地。


大正ロマン館には、大正時代の展示物色々。

初代村長の高峰三枝子さんに関する展示物もあり、高峰三枝子さん好きだった母にも見せたかったなぁと、、、3代目村長は竹下景子さんビックリマーク


こちらは、ドラマや映画の撮影にも使われるという旧三宅家🎬


あー、こんな感じドラマでみたことあるわ〜


久々の親娘3人でのんびり電車旅、近場ではあったものの、十分過ぎるほど楽しめました〜音譜

5500円の寒天列車の旅、秋にはきのこ列車、冬には自然薯列車の旅となるそうですよビックリマーク


そして、お土産にこちらの味噌を買って食べたら、めちゃくちゃ美味しかったです爆笑


野菜スティックやお豆腐、白いご飯にそのまま乗せてもイケますウインク


GWは、ほぼパートの毎日だったけどお休みの日曜だけは思いっきり楽しみました〜ウインク