先週末、次女と名古屋一日観光してきました🚌

名古屋に長く住んでいながら、行ったことがない場所がたくさんあります。

なので、こちらを利用してミニ観光してきました↓


1日乗り放題で500円とお値打ち!!

数年前に、母とも利用したんだけど、まだまだ行ってない場所もたくさんビックリマーク


まず最初に行ったのは、ノリタケの森ビックリマーク

都会のど真ん中に、こんな場所があるなんてラブラブ

ノリタケの食器のギャラリーもあります(有料)

絵付け体験も家族連れで賑わっていましたニコニコ


ちょうど鯉のぼりも泳いでいました🎏

気候もいいので、ブラブラお散歩するだけでもとても気持ちが良かったです照れ


そして、お隣のAEONでランチタイムナイフとフォーク

インドカレー4種盛り🍛

次女との外食は、🍛になる確率多しニヤリ

量多いかなと思ったけど、ペロリと平らげました😋


お腹をみたした後は、「徳川園」に向かいました🚌


牡丹は残念ながら終わっていたのだけど、お天気も良く☀️新緑が眩しいキラキラ

流れる滝の音がまた風情があって良き照れ


そこからまたまた🚌にて、鐘木館のカフェへ☕️


次女が食べたがっていたパンケーキとティークリームソーダ🥤

このクリームソーダが美味しすぎましたラブ


そして何と言っても今回の目玉は、NHK朝ドラ「虎に翼」のロケ地でもある市政資料館ビックリマーク


中はこんな感じ音譜
ドラマで出てくるあの階段です!!


虎ちゃんたちが着ていたあの衣装や法廷の中を再現した部屋も無料で見学可能ですウインク


今後の朝ドラがもっと楽しみになりました口笛


名古屋に来た際は、このメーグルバスを利用しての観光お勧めですよ音譜

今回行きませんでしたが、名古屋城🏯も行くことができますウインク


GWはほぼパートの毎日ですが、日曜はお休み!

今度の週末は、長女も帰省するので今度は電車🚃の旅に出かける予定です❣️