桜の季節がやってまいりました🌸


最近珍しく、丼物ご飯が続いています🍚

冷凍庫の牛コマ切れ肉で、

「きのこたっぷり牛丼」

牛肉ときのこ同量ビックリマークどっちが主役!?


先日夕方の情報番組でやってた

「菜の花としらすの乗っけ丼」

菜の花は、10分ほど水につけると、びっくりするほどシャキッとしますウインク


しらす、前もって醤油と胡麻油を絡ませておけば、それが調味料に口笛

炒めた菜の花としらすととろっと目玉焼き❣️

と、これは娘用!


私はというと、、、

突然の原因不明の歯茎の腫れと痛みに悩まされ、奥歯なので、咀嚼がうまくできないため、急遽オートミールで!!


オートミールを柔らかめにご飯化して、しらすとアボカドとのっけたカニカマののっけご飯に🍚

卵黄乗っけて、わさび醤油で食べたら美味ラブ


そして副菜、おやつ用に柔らかくて栄養あるものと、さつま芋の塩麹煮も!


さて、我が家の近くの桜の名所の様子🌸

先週日曜はこちら↓


今日の様子↓

たった3日で一気に咲きました〜爆笑

🌸を愛でながら散歩して、行きたかったアイス屋さんで休憩🍦


丹波の黒豆ソフトにきな粉と黒蜜トッピングと決めてきたのに、黒豆アイスがまさかの売り切れえーん



で、ラムレーズンにしました(見た目黒豆グラサン


今日は、気候も良くお散歩日和でした。

日曜日、主人がバンコクより帰国します✈️

それまで🌸もつといいなぁ、、、


現在視聴中のタイドラマ🇹🇭


「FACELESS LOVE」(YouTubeで視聴可能)
花男で花沢類(レン)役を演じたデュー君主演ビックリマーク

日本では約10年前に「リッチマン、プアウーマン」として、小栗旬と石原さとみ主演でドラマ化されています。
そういえば、小栗旬さんも花男で花沢類を演じましたね口笛これって偶然!?