2週間のバンコク滞在から戻って、3月になって春になってるかと思いきや、出発した時より寒いというえー


さて今日は、今回バンコクで買ってきたものたちをご紹介しますニコニコ


チャトチャックウィークエンドマーケットで買ったクッションカバー、早速使ってますよ〜音譜


こういったデザインタイプのクッションカバーは、今回初めて見ました。

今まで見つけられなかっただけかもしれないけど、、、めちゃくちゃ気に入ってます❣️


同じくチャトチャで、ヨガ用タンクトップ!

2枚で150バーツ(約600円)

1枚は長女のお土産に!


カオニアオマムアンのエコバッグは、タイスイーツ大好き次女に口笛



タイではお馴染みのメラミンのお皿?お盆?

ジャンクルン通りをお散歩してた時に見つけて、40バーツ(約160円)で購入ビックリマーク

安くないですか?


こちらは毎朝のように通ったタラートにて、

ニワトリさんのメラミンの深めのお皿!

陶器のは主人のコンドで使ってるけど、日本に持ち帰り用にウインク

一枚20バーツ(約80円)

安すぎて、思わず聞き間違いかと思ったわあせる

これでクイッティアオが食べたい爆笑


調味料たち〜口笛

(お友達へのお土産含む)


こちらはスイーツ系

タイティーのカスタードクリームビックリマーク

初めて見ました


チャタラムーのタイティー🇹🇭



帰国前日にお散歩してて、路上屋台で見つけたタイ文字Tシャツ👕

まさか、こんな所で、タイ文字Tシャツと出会えるとはびっくり


タイ文字って、可愛いと思いませんか?

私、大好きなんですラブ

でも、タイ文字のTシャツって、なかなかないんですよえー

お洒落なタイ文字Tシャツあったら、絶対売れると思うのになぁ、、、


そして、今回買った1番の高額商品がこちら↓


DEAN &DELUCAのBangkok限定トート❣️

1000バーツ以上したよあせる

でも、めちゃくちゃ好みの色とデザインだったので買ってしまったグラサン


ワットトライミットで記念に購入した「見ざる、聞かざる、言わざる」のゾウさんバージョン🐘


同じくワットトライミットで、お守りと言われて次女とお揃で買ったブレスレットラブラブ


こちらは、マハナコンタワーに登った時に買った記念のマグカップ!

バンコクの代表的な建物がプリントされててデザインも可愛いラブラブ

これでタイティーを飲もう🇹🇭


そして、今回買ってきたお菓子の中で、おすすめがあります☝️

「マンゴーシート」


これ、私初めて買ったけど、超美味しいラブ

リピ決定です❣️

干したマンゴーをポテチくらいのペラペラのシート状にしたものが丸めて入ってます!

剥がして食べるのも楽しい口笛


今まで、あまり見かけたことはないけれど、私はシーロムの「ゴールデンプレイス」というスーパーで買いましたニコニコ

「レモンファーム」を大衆的にしたようなお店だけど、こじんまりして見やすくて、私は好きです❤️


在タイ20年以上のスタッフさんに教えてもらったお店だけど、今後、必ず通うことになると思います照れ


あっ、あと一つ!

本屋で見つけた花男のタイ語バージョン!



この巻しかないって言われた💦

少しでも読めるかな?