さて、バンコクでの私のお楽しみはお昼の屋台飯ナイフとフォーク

基本、晩御飯は私がいる時くらいは主人に手料理を食べさせたいので自炊です。

でも、電磁調理器一つしかないし、調味料も限られているので、満足のいく料理は作れないんですけどねえー


なので、いつもお昼は1人屋台飯を楽しむことに決めていますウインク

今回も、事前に気になるお店をチェックしてきましたビックリマーク


プロンポンのマッサージ屋さんに行くついでに、立ち寄ろうと決めていたこちらのお店↓

「セーウ(แซว)」

ルークチン(すり身)が美味しいと評判のクイッティアオのお店です!!

店内メニューです!


クイッティアオトムヤムナムサイをセンレックで注文!

セルフのトッピングにピーナッツもあって嬉しい音譜

噂通りのおいしさでした〜爆笑


そしてお持ち帰りで、ルークチンも!

魚のすり身と豚肉団子をミックスしてくれと言ったつもりが、発音悪かったのかわかってもらえず、ルークチンプラー(魚のすり身)のみのテイクアウトとなりましたショボーン


その日の晩御飯は、ルークチン入りのスープを作りましたニコニコ



メインは主人の好きなハンバーグビックリマーク


実はバンコクって、合い挽き肉が手に入りにくいんですえーミンチと鶏ミンチばかり。

なので、この日は帰りにフジスーパー(日系スーパー)で合い挽き肉を買ってきました。

貴重な合い挽き肉ビックリマーク

ハンバーグは多めに作って、翌日は照り焼き風味に味変口笛


普段、自分からは野菜を取らない主人えー

毎日これでもかというくらい野菜を食べさせましたウインク


そして、その翌日も前もってチェックしていたクイッティアオの屋台を求めてニコニコ

見つけました〜音譜



ぷくこさんのYouTube動画で見て気になっていた、スラサックの高架下の屋台!!

YouTube見せて、「これ!おじさんでしょ?」って言ったら、「チャイ!チャイ!(そう!そう!)」って。


ここでもクイッティアオ🍜

ワンタンが美味しいということで、ワンタンをプラスして音譜それでも50バーツ!!(約200円)


高架下だし、横を車がビュンビュン通り過ぎていくような空気悪いとこだけど、めちゃくちゃ美味しかったです照れ


そして、いつものシーロム屋台街にて屋台飯ナイフとフォーク

大好きなぶっかけご飯2種盛り〜


バンコクでよく見かける花付きのニラ!

これがシャキシャキで、とても美味しいことに気づき、このニラで料理もしましたウインク

日本ではあまり見かけませんよねぇ。


そして、主人の好きなお好み焼き作ること2回ビックリマーク

(もう少し綺麗にソースかかけろよって感じですがてへぺろ


バンコクで食べたらお好み焼きも高いのでねえー

お好み焼きは、それとなく色々野菜も混ぜれるし、キャベツも大量に取れるのでいいかなと☝️

紅生姜がなかったので、千切り生姜を入れましたウインク


そんなこんなで娘が帰ってからは、主人と外食することはありませんでした。

まぁ、いつものことですけどねえー


でも、私はお昼の屋台飯で大満足です照れ