さて3泊の次女のバンコク滞在はあっという間に終わり、私の観光客気分もおしまい💧

日常生活に戻ります。


でも、今回チャトチャック(ウィークエンドマーケット)に行けるのが娘帰国の翌日の日曜日しかないということで、日曜1人チャトチャに行ってきましたニコニコ


大好きなブルーの食器のお店ラブラブ

でも今のところ、バンコクでは食器も不自由してないので見るだけ〜


こんな可愛い布製品のお店発見!!

巾着3個お買い上げ〜音譜100バーツ!


クッションカバーはそろそろ変えたくて探していたところ、お洒落なプリントのクッションカバー専門店を見つけて購入ウインク

もっと買ってこればよかった〜

どれもこれも素敵で、めっちゃ悩みましたラブ


お昼はオートーコーに移動して、いつものぶっかけのお店でナイフとフォーク


以前食べたこの高菜の炒め物が美味しくて、もう一度食べたかったんですニコニコ

食べすぎで胃も疲れていたので、辛くない物チョイス!


デザートもいつものお店で、大好きなこちら↓

タコー(ตะโก้)

ココナッツ味のもちもちお菓子です❣️


さて、翌日は予約していた料理教室に行ってきましたニコニコ「ソンポンタイクッキングスクール」

実は、主人のアパートすぐ近くなんですウインク


現地でバーツで申し込みした方が安いかと思ったけど、日本からネット予約でも同じでしたえー


こじんまりと、内装も可愛らしい感じですラブ


朝のレッスンコースはタラート(市場)での買い物から始まりますビックリマーク

市場は私が毎日買いに行くタラートでしたニコニコ


先生の楽しいおしゃべり(レッスンは英語)をまじえながら進みます。

私はタイ語の方が良かったんだけどえー


この日、月曜日のメニューは、

•果物のソムタム

•グリーンカレー

•チキンとカシューナッツの炒め物

•かぼちゃのココナッツプリン


🍅の皮で作ったバラがいびつ〜あせる



お料理は全部美味しかったラブラブ
ただかぼちゃのプリンだけは、かぼちゃ自体が水っぽいので、かぼちゃ部分が美味しくなかったのが残念ショボーン
でもココナッツプリンは美味しかったです照れ

料理教室、10年ほど前に一度体験してるけど、かなり値上がりした感じですえー
でも、タイ料理を教わりながら美味しく食べられるのは魅力ですラブラブ
ここは、曜日ごとにメニューが違うので、機会があればまた参加したいですニコニコ
ちなみに日本人は私1人でしたあせる