さて、神戸旅行の続きです。


ホテルはトアロード山楽❣️

楽しみにしていたホテルの朝食バイキングナイフとフォーク



こちらのホテルはクロワッサンが自慢らしい🥐

クロワッサン、普段あまり食べないんだけど、、、


若い頃は大好きだったクロワッサン❤️

なぜ食べなくなったかと言うと、、、結婚して間もない頃通っていたパン教室で初めて習ったクロワッサン!

使用するバターのあまりの多さにびっくりびっくり‼️

それ以来、避けるようになってしまった💦


でもたまに食べると美味しいですよね照れ


さて、朝食後娘たちと朝イチで向かった場所は、


生田神社⛩️

縁結びの神様として有名だそう恋の矢

ホテルから徒歩で5分くらいでしたニコニコ


お互いのおみくじを見せ合いっこする娘達音譜


年頃の娘達に、どうぞ良いご縁がありますようにと🙏


そしてそのあと向かったのは、

今回ここのチーズケーキが絶対に食べたくて🧀

花隈町の「ルシミキ」チーズケーキ専門店!!

少し前にTVで見て気になっていました。

主婦だった方が、主婦時代に家族に作っていたチーズケーキのレシピを再現されたのだとか、、、

この日10種類以上あったケーキは、私達が行った時にはすでに4種しか残っていませんでした💦


ダークチェリー、いちぢく、レモンの3種類をシェアして食べましたウインク

家庭の味といった感じで、昔よく作っていたチーズケーキ、またつくりたくなりました照れ


私、やっぱりケーキのなかでは、チーズケーキが1番好きですラブ


食べてばかりですが、この後、南京町で食べ歩き(写真なし💦)をし、元町、三宮でショッピングを楽しみ、長女と別れました。


そして、歩き疲れて次女とホテル近くの気になっていたカフェ☕️

「a la ringo」あ、ら、りんご

りんごのほうじ茶と、りんごとお芋のパフェ?(商品名忘れたてへぺろ)飲みました。

疲れた時の甘いもの、めちゃくちゃ美味しかったです❣️


そして、イスズベーカリーのパンを🍞買って、名古屋へと戻りました🚄


今回自分に買ったもの!

布引ハーブ園にて、ネックショルダーピロービックリマーク

レンジでチンすると、暖かくラベンダーの香らがして、とてもリラックスできます😌

ちょうど寒くなってきたので、毎晩ベッドに入る時に使用しています照れ


そして、こちらの靴がすごく良かったビックリマーク

三宮センター街の「シューズイン神戸」


冠婚葬祭用の黒のパンプス!

履いていても疲れないものをずっと探していたので、今回黒のみ購入したんだけど、もっと他にも買えば良かったーと思うほど履きやすい口笛


また次回神戸に行った際には立ち寄りたいお店となりましたニコニコ

久々に娘2人と楽しんだ神戸旅行!

あっという間の2日間だったけど、十分楽しみました〜音譜