お久しぶりのブログとなってしまいました💦

前回、86歳の母が骨折したことを不幸中の幸いと書きましたが、、、

意外と、そんなことありませんでしたショボーン


結局右手は手術をし、怪我自体は順調に回復しているのですが、、、

数日間の入院をきっかけに、ちょっと母が変なんですえー


年寄りが環境が変わると急に認知症が進んだりということはよく聞きますが、まさにそんな感じ。

普通の時もあるけれど、明らかに様子がおかしかったり、ちょっとしたことでパニックに陥ったり💦


今、役所の支援センターの力を借りようと、色々申請しているところです。

今後お世話になろうと思っているところです。


そして母、実は転んだ時に入れ歯が壊れてしまい、現在全くの歯無し状態ビックリマーク

なので、思っていた以上に食事が大変💦

毎日のように実家に通っています。


ブレンダーでポタージュスープを作って持っていったり、


具無しの茶碗蒸しを作ったり、

茶碗蒸しをジャムの瓶で作ると、蓋ができて持ち運びに便利なことを発見!!


カレーは、玉ねぎ、じゃがいも、人参全てすりおろして、、、

我が家用には具材をトッピングウインク


トッピング無しのカレーを母は完食してくれましたニコニコ

翌日母のお世話の帰りに、遅い時間に立ち寄ったスーパーでナンが半額だったので、翌日はナンをお供に🍛


母の歯医者の予約が9月に入ってからしか取れなくて💦

それまで、当分食べるものに苦労しそうですショボーン


そんな忙しい毎日ですが、お盆前に注文していたリビングの新しいソファーが届きました〜音譜



20年使った革のソファー、とってもお気に入りだったけど、さすがにボロボロで汗

先日主人帰国時に、アウトレットのお店で一緒に選んだ55%offのソファー‼️

リビングにグリーンの小物を置くと、癒し効果があるらしい照れ

以前はアイボリーだったけど、このグリーンもすぐに馴染みました口笛


でも、最近の私は全くソファーで寛ぐ時間もなしショボーン

早く母の歯が治って、外出できるようになるといいのだけど、、、