我が家ではここ数年、毎年土用の丑の日には鰻ではなく穴子を食べていますニコニコ

なぜかというと、鰻は主人がバンコクから帰国した時のお楽しみにとっておきたいから、、、


先週末の土用の丑の日には、あまり料理をしない次女が穴子丼を作ってくれましたニコニコ


二尾598円のこちらを使って、パックのうなぎ(穴子)を美味しく食べる方法をネットで調べて、、、


なんと、一旦水で洗ってタレを洗い流すんですってびっくり

えーっと思ったけど、珍しく次女がキッチンに立っているので、ここは黙ってお任せする事にしましたニコニコ


その後フライパンで蒸し焼きにビックリマーク


とってもふっくら美味しい穴子でした〜ラブラブ

今度から穴子は次女にお任せしよーっと口笛


さて、毎週土曜日の朝サタプラでやっている「ひたすら試してランキング」で気になっていた商品を試してみました!!


まずは、ずーっと気になっていて、カルディーに行くたびに探してたけど、いつも売り切れでこの状態えー


「黒麻婆豆腐」

放送されてから3ヶ月以上経って!ようやくgetビックリマーク

味が濃いめだったので、レタスの上に盛り付けてみましたウインク

本格的なお店で食べる麻婆豆腐といった感じニヤリ

家庭ではこの味は出せないなぁえー

また見かけたら、購入したいと思います!


もうひとつは、カレーのルーのランキング!!

私が昔から尊敬してやまない栗原はるみ先生のこちらのルーがダントツ1位でした☝️


以前このパッケージに惹かれて購入し使用したことはあったものの、普段スパイスカレーが多く、ルーをあまり使わないので、少し使用する程度でした。

なので、今回はレシピに忠実に普通のルーのカレーを作りました🍛


チキンカレー(胸肉)です🐓

それでも、やっぱりにんにくと生姜を入れてしまいましたが、、、

ルーのカレーに慣れてないので、比較はできないけれど、はるみ先生監修というだけで、私には美味しさ倍増でしたラブ


ただ今、主人が早めのお盆休みでバンコクから帰国しています🇹🇭

お土産に頼んだこれ買ってきてくれました〜


バンコク限定DEAN&DELUCAのトートバッグ音譜


本当はもうひとつ濃いめの色希望だったんだけど、この色しかなかったそうショボーン

でも、このバッグとっても使いやすいので、早速使おうと思います❣️


前に使ってたこちら↓

気に入りすぎて、底が擦り切れてきたので💦

そろそろお役目交代かなウインク


あとこちらも主人のお土産〜音譜

大好きなドイカムのジャム❤️

パッションフルーツ&マンゴーがお気に入りなんだけど、右のはピーチ?(主人、間違えて買ったそうなえー


甘さ控えめでとっても美味しいです❣️


今日から2週間パート夏休みです🌻

来週は長女も帰省して賑やかなお盆休みになりそうです照れ