GW、私はほぼパートの日々💦

唯一のお休みに、次女と岡崎城へ行ってきましたニコニコ

こちらを利用して↓

そういえば、直虎の時もこれを利用して、次女と浜松に行ったなぁ照れ


目的はここ↓


空いているように見えますが、めちゃ混みでした💦

40分程並んでようやく入館ビックリマーク


大河ドラマ館前のからくり時計、ちょうど並んでいる時に、、、

文字盤部分がパカっと開いて、

毎時00分と30分に、中から家康が出てきて、能を舞います口笛



大河ドラマ館の中は、撮影OKのところも!

松潤が実際に撮影に使用した甲冑。



でも、我が家は山田裕貴君推し💕

次女とは推しの好みも合う私ラブ


そして岡崎城🏯

長蛇の列で、お城の中に入るのは諦めました💦

でも、お天気よく、お散歩日和☀️


行きたいお店もやっぱり長蛇の列で諦めたけど、、、


名物八丁味噌の田楽や、みたらし団子など、、、

デザートは公園内でたまたまやってた出店で、生モンブラン

めっちゃ美味しかったぁ〜爆笑


有名な藤棚の見頃には、ちょっとおそかった笑い泣き

まるでドライフラワー💦


川沿いでキャンプやバーベキューしてる人も🏕

本当にお天気よく、歩いてるだけでも気持ちのいい1日でした照れ

久々に次女とのお散歩楽しみました音譜


今後、大河ドラマがますます楽しみになりましたラブラブ