今年の桜はあいにくのお天気で、せっかく主人も日本にいたのに、ゆっくりお花見する時間ないまま、再び主人はバンコクへ飛行機


そんな中、暇を見つけてカフェカーテンを作りましたニコニコ

インテリア関係の会社に勤める次女がもらってきたカーテンのサンプル生地を利用したので、かかった費用は、100均の突っ張り棒とカーテンフックの200円!!



ロールカーテンがあったんだけど、ロールカーテンって洗えないから油でギトギトえー

ずっと気になってたんだけど、取り付けもあるので、買い換えるには費用がかかりすぎるショボーン

かと言って、西陽が入るので、カーテン無しでは、夕方コンロの火加減が見え辛く料理がしにくい💦


なのでなんとかならないかと思い巡らした末、こうなりました

生地の端を始末するだけなので超簡単口笛

残った生地で、キッチンワゴンの目隠しカーテンも作っちゃいました〜爆笑



キッチンが春らしくなって、気分も上がります口笛


そして、ずっと調子が悪かった電子レンジを13年ぶりに買い替えましたビックリマーク

我が家はガスオープンがあるので、一応オーブンレンジだけれど、ほぼレンジ機能しか使いませんニヤリ

たまたまトースターも、実家からもらったカタログギフトで買い替えたばかりで、余計に気分もUPアップ



電化製品もうひとつ、実はTVも買い替えましたビックリマーク

というのも、かれこれ15年ものだったということもあるけれど、、、

今までほぼ次女と2人暮らしだったので、一台でも事足りていたTVが、主人が家にいるようになって、娘と私が見たいテレビがあっても見られないことも💦


買って大正解でした〜爆笑


画面は大きくなって、キッチンからも字幕が読めるように!!

そして、次女が再びU-NEXTに入ったので、タイドラマが目白押し🇹🇭






まだまだありますよ〜音譜

ということで、とりあえず大画面で、「2gether」観てみた目(Blu-rayもあるけどねてへぺろ


大画面で見るbright君は、やっぱり歩くルーブル美術館バリのイケメン💕


さて、春キャベツが美味しい季節ですニコニコ

春キャベツと厚揚げで、「麻婆キャベツ」作りました〜

キャベツの芯も斜め薄切りにして使います


左はキャベツの外葉の硬い部分をレンチンして、塩昆布とガラスープで和えたものビックリマーク

栄養たっぷりキャベツは、外葉から芯まで美味しく頂きますウインク


明日は久々に青空の下、🌸が楽しめるかな照れ