桜がチラホラ見られるようになりました🌸

こちらでは来週末が見頃となる予定ですニコニコ


本日、常備菜作りました〜

先日、エノキが5袋150円だったので💦


久々に手作りなめたけ作りましたビックリマーク(左)

右はいつものネギ塩ですニコニコ


数えきれないくらい作ってる

「さつま芋の塩麹甘煮」



小腹が空いた時に、安心して食べられるおやつ✌️

先日百均で購入した、味つけ卵メーカーで、中華味の味卵🥚(文句言いつつ、結構使っていますてへぺろ

ガラスープとお塩だけのシンプルな中華味ビックリマーク

ラーメンのトッピングにしてもいいですねウインク


「砂肝の醤油漬け」

ビニール袋のまま失礼します💦

この方が味も染みるし、保存が効きますウインク

スライスした砂肝をビニールに入れ、醤油とラー油とコチュジャンでモミモミするだけでOK👌


そして、春です🌸

私しか食べないけど、「ふきの煮物」

春を感じる一品です照れ


さて、えのきもたくさんあるし、すき焼きの材料は揃ってるけど、なんとなく甘ったるいすき焼きの気分じゃなかったので、、、

「ポン酢と柚子胡椒で食べる豚肉のすき焼き風」を作りましたウインク

お出しは、冷蔵庫に眠っていたかなり前に頂いた柚子と醤油で手作りポン酢!

それを追いポン酢と柚子胡椒で頂きましたニコニコ

さっぱりと、たくさん食べれて、次女にも大好評❣️


そして、ある日の私のお一人ランチナイフとフォーク

「3色オープントースト」食パン


右から、カニカママヨネーズ、味付き鯖缶のアボカドトッピング、イワシ缶のバジルトマトチーズ🧀


どれも美味しくて、一度にいろんな味が楽しめて、1人で食べてても美味し〜い💕と口から出てしまうグラサン


さて、ついにF4がタイランドから日本にやってきました〜爆笑


(画像お借りしました)

今回私は観に行くことが出来ませんが、皆さんのご報告楽しみにお待ちしています!!