少し前にTVでダイソーの今年度の売れ筋商品を紹介していましたニコニコ

こういう情報にすぐ飛びつく私てへぺろ


人気No.1商品☝️早速買ってきましたよ〜音譜

まずはこちら↓


最近流行りの味卵を作る容器ですビックリマーク

我が家はいつもビニール袋で作っていました。


こんな感じで、これに蓋を乗せ、さらに蓋をするわけです!


普通に出来上がりますが、、、う〜ん、一気に4個食べる時はいいけど、2個しか食べない時とかは、2個取り出すと液体のかさが減るので、残りの2個がつかる面積が減るので、結局別の器に移し替えて使用しました!


味卵は日持ちするので作り置きしたいという私に不向きかもしれませんえー

でも、アイデアは素晴らしいと思います口笛

これを使用した最近の晩御飯ですナイフとフォーク


「鶏もものガーリックカレー焼き」

グリルで焼くので、脂が落ちてカリッと仕上がるのがお気に入り❣️

ニンニクが効いてて美味し〜いラブラブ


「揚げない酢鶏」

酢豚を🐷の代わりに🐓で、揚げずに揚げ焼きにすればヘルシーな上、手間もかからず時短料理ウインク


こちらは我が家の鉄板「塩麹肉じゃが」


半日〜ひと晩塩麹に漬け込んだ豚肉で作った肉じゃがビックリマーク

我が家で1番人気の肉じゃがですウインク

汁だくにして、汁もスープとして頂きます!


こんな感じにメインの添えとして、味卵重宝しています口笛


さて、こちらも100均人気商品Best 3に入るものたち!!


可愛らしい計量カップビックリマーク

これなら小匙と大匙がなくても大丈夫!

大匙3杯まで計れますウインク

この中で混ぜることができるのも良い口笛


プチまな板ビックリマーク


お肉を切っていて、ちょっと野菜も切りたい時ってありますよね?

そんな時に、重宝しますウインク

水切り穴も、引っ掛け穴も付いていて、なかなかの優れものニヤリ

これからどんどん使いたいと思っています照れ


今夜もWBCに釘付けです❣️

頑張れ!!侍ジャパン野球