主人がバンコクに戻ってから、主人が苦手なものメニューが続いています口笛


浜松名物「牡蠣かば丼」


一昨年、「孤独のグルメ」で見て以来、何度となくリピしてるメニュー❣️

牡蠣が縮まないコツは、片栗粉まぶしてサッと湯通ししてから調理すること☝️


主人、生牡蠣は食べるけど、牡蠣フライも食べたことがないと言うえー

牡蠣フライは食べれても、生牡蠣は無理という人は

聞いたことがあるけれどはてなマーク


こちらは「きのこチゲ」


えのき 、舞茸、しめじ、椎茸ときのこたっぷりチゲです🍄

コチュジャンとお味噌で味は決まりですウインク

私は卵、娘はとろけるチーズのトッピングで頂きました〜


主人は、辛いものが苦手えーキムチなんてもってのほか❗️

私と娘はキムチ大好き❣️

冷蔵庫にキムチをかかしたことはありませんウインク


主人不在の時は、こんな自分の好きなメニューを娘と楽しんでいます口笛


そして、最近数えきれないほどリピしてる常備菜がありますビックリマーク

以前も紹介しましたが、、、



ネギと胡麻油と塩をまぶしただけのネギのナムルとでも言いましょうか、、、これが何にでも合う万能常備菜❣️


そのまま白いご飯で韓国海苔なんかもgood👌

お豆腐や厚揚げに単品で乗っけても、キムチやじゃことのコラボもイケる口笛


シンプルに炒めた豚肉にのせても、、、

こちらはグリルで焼いた鶏もも肉に、柚子胡椒を添えて、さらにねぎ塩トッピング!!


焼き豚を作った時は、焼き豚丼ねぎ塩トッピングが美味しすぎました〜爆笑ラブラブ


スープは、手羽元でお出しをとって塩のみのシンプルな味付けで、こちらもねぎたっぷりで❣️


血液サラサラ、風邪、生活習慣病予防にも効くねぎ!たっぷりとりたいですねウインク



さて、最近久々にタイドラマ見始めました〜🇹🇭

しかも2本!同時進行でグラサン


「10years ticket」(注:BLではありません)

(画像お借りしました)


出演者がめちゃくちゃ豪華です❣️

オーム君、オフ君、トゥちゃん、プルーム君と、主役レベルが勢揃い〜

そして、子役が可愛くって、演技が上手いラブラブ


衝撃的な殺人事件で始まるこのドラマ、内容的にはかなり重めでまだ5話目ですが、先が気になりますビックリマーク

オーム君の演技に泣けますえーん


もう一本はこちら↓

「My school president」

(画像お借りしました)


こちらは、ただただ可愛くて癒されますラブ

とにかく主演の2人が可愛らしいラブラブ

そして、サブカプにも癒されています照れ


どちらもYouTubeで字幕付きで視聴可能です!

やっぱりタイドラマは、私の心の癒しですラブラブ