先日ちょっとしたことで、なんと主人の左手の人差し指の付け根にヒビが入ってしまいました💦


固定してほっておけば治ると医者に言われたらしいけど、とりあえず少しでも早く快復するように、とにかくカルシウムを摂取🦴


まずは、おやつにこれを食べてもらって🐟


いつものひじきの煮物には、切り干し大根と高野豆腐を加えてカルシウムさらにUPアップ


そして、カルシウムたっぷり蕪の葉に、じゃこを加えてダブルカルシウムのふりかけ〜


こちらは、生の小松菜とベーコンと粉チーズで、これまたカルシウムたっぷりサラダビックリマーク


高野豆腐も忘れてはならないタンパク質、そして鉄分、カルシウムたっぷり食材!!


以前は全く食べなかった高野豆腐やひじきの煮物、最近は体の事を考えて食べるようになってくれた主人照れ

私も今までのように、主人に好きなものだけ食べさせるのをやめて、いつもの食卓を少しだけボリュームUPした感じの最近の食卓です。


レタスクラブに掲載されていた笠原さんのレシピより、、、

「蕪と鶏もも肉の照り焼き」


蕪を皮ごと鶏肉と一緒に炒めてタレに絡めます。

蕪が甘くって美味し〜い❣️

皮ごとでも全く気にならず美味しく頂けますウインク


そして、今夜のメニューにもカルシウムたっぷりししゃも〜


主人は明日からまたしばらくバンコクへ飛行機

今これだけ食生活気をつけてても、また元に戻ってしまうのではとちょっと心配ショボーン

でも、健康第一💪

今後は主人も、食生活気をつけてくれると信じています照れ



さて、先日主人と一緒に眼鏡屋さんに行きましたビックリマーク

小学校の頃より近親だった私は、キクチメガネさんとはかれこれ40年以上のお付き合い照れ


今回は6年ぶりに眼鏡新調しましたビックリマーク

もちろん遠近両用!

右が私、左が主人のメガネ


主人は眼鏡生活は小学校以来とのこと!

私はスポーツする時以外はほぼ眼鏡なので、眼鏡選びにはいつも慎重になります

普段あまり化粧もしない私にとって、眼鏡は化粧のようなものニヤリ


新しいのが欲しいと思ってから、なかなか気に入る眼鏡に出会わず、2年越しでようやく買い替えました照れ


と言っても、ずっと黒縁眼鏡でスクエアタイプが好みの私グラサン

残念なことに、見た目全く変わらずショボーン

帰ってきた娘ですら、眼鏡変わったことに気づかないという💧


でもいいんです!自己満足で音譜

誰か気づいてくれる人いるかなぁ照れ