冷蔵庫に柚子が残っていたので、ずっと作りたかった柚子のお菓子を作りましたニコニコ

最近色々あって忙しかったので、お菓子作りは久しぶり❣️


「柚子ヨーグルトシフォン」

生地に柚子の絞り汁と皮のすりおろし、そしてヨーグルトを混ぜ、添えの生クリームにも柚子とヨーグルトを混ぜ込んだので、あっさり味の香りのいいシフォンとなりましたラブラブ


普段私の作るお菓子に興味のない主人もシフォンは結構喜んで食べてくれますビックリマーク


そして、娘のリクエストで「柚子スコーン」

こちらは生地に柚子の皮のすりおろしとココナッツオイルを混ぜました🥥

バンコクで購入したココナッツオイル使用です!


冬場はオーブンでお菓子を焼くと、部屋もあったまるし、心も暖かくなる感じ照れ

私、お菓子が焼けるまでの時間が好きです音譜

久々のスコーンも美味しく焼けて、娘とあっという間に完食でした〜口笛


そして、最近作って美味しかったこのカレー🍛

どこで購入したか忘れちゃったぁ〜💦



野菜を美味しく食べるカレーということで、レシピにはお肉は入ってなかったけれど、主人がそれでは頼りないと思うので、豚肉入れました🐷


ズッキーニ、じゃがいも、ブロッコリー、蓮根、人参、きのこ類、、、野菜たっぷりカレーだけど、主人も完食!!


普段スパイスカレーばかりで、ルーのカレーはあまり作らないけど、これはまた食べたい爆笑と思えるカレーでしたニコニコ

今度スーパーで見かけたら、絶対買いです!!


主人がいると、どうしても肉料理中心に!

「揚げないチキン南蛮」

タルタル大好き主人❣️

胸肉でも、繊維に逆らって削ぎ切りすれば、柔らか〜口笛

お肉中心でも、できるだけヘルシーに、野菜もたっぷりを心がけています照れ


最近、めちゃくちゃ食べてるねぎビックリマーク

煮ても、焼いても美味しいですね音譜

この日は魚を焼くついでにグリルで焼いて、オリーブオイルと塩、黒胡椒でシンプルに!

ネギの甘みが活きてます💕美味し〜い爆笑


気温も下がったり上がったりで、体の方がついていくのが大変なこの頃、、、ねぎをたくさん食べて免疫力UPに努めます💪


そんな週末の主人とのランチナイフとフォーク

近所の評判の鰻屋さんで、主人は鰻重、私は白焼きとのセットの紅白重❣️

鰻重はわさびとねぎの薬味で、白焼きは粗塩と白だしで頂きます!

すりたての粒山椒がいい香り〜ラブラブ


ごちそうさまでした🙏