暖かい週末でしたが、我が家にとっては多忙な週末でした💦


土曜日は昨年末に亡くなった義父の四十九日で、家族で大阪へDASH!

日曜日は、毎年恒例主人の会社のセールのお手伝いに行ってきましたビックリマーク


普段使いに重宝しそうなカジュアルなものから、


こちらはリバーシブルでお得感ありウインク


ちょっとバンクリっぽい感じで素敵💕


こんなジュエリーがさりげなくつけれるようになりたいと思いつつ、毎年手が出せないでいるシリーズ照れ


私は去年のセールで購入したイヤカフが今1番のお気に入り❣️

ピアスでない私には重宝します音譜

もちろんピアスとの重ね付けもOKウインク


そんなに普段つける方ではないけれど、ジュエリーは夢があって見ているだけで幸せな気分になれますね照れ音譜


そんな中今シーズン2度目のおでん🍢

11月より2度、延べふた月バンコクにいたため、今年の日本の冬はそれほど体に堪えてはいない。

でも、やっぱりおでんはあったまります照れ


手羽元入れて朝からコトコト煮込んだ🍢
車麩も大根も味しみしみ〜音譜

たっぷり仕込んで、2日目も楽しみます口笛


そして、土付きネギがひと束108円とお値打ちだったので、まだ冷蔵庫にあるのに買ってしまった💦

なので、ねぎで常備菜2種ビックリマーク


硬い緑の部分を炒めて作ったねぎ味噌と白い柔らかい部分でねぎ塩!

ねぎ味噌は我が家の鉄板、ねぎ塩はこの前美容院でカット中に読んだレタスクラブ?だったかに載っていて気になったので作ってみたら大好評❣️

2週間日持ちする常備菜とあったのに、あっという間に消費してしまったてへぺろ


そのまま白いご飯やお豆腐に乗せてもいいし、昨日は炒めた豚肉にたっぷり乗せて頂きました〜ニコニコ


風邪予防、生活習慣病予防に最適なねぎ、特に冬にはかかせない食材です☝️
ねぎの緑の部分にはカルシウムやβカロテンがたっぷり!!有効に利用しましょうウインク