先週末のこと、午前中時間があったので、チャトチャック ウィークエンドマーケットに行ってきましたニコニコ

今回は目的がちゃんとあって、マッサージの練習用のオイルとマッサージ棒ビックリマーク


右は教室で頂いたもの、少し短めが欲しかったので、左の3本を新たに購入


ひとつひとつ、微妙に太さ、尖り具合などが違うので、厳選して3本(1本40バーツ)100バーツで購入ウインク安っ!!


マッサージオイルは何店舗か回ったけど、練習用なのでたっぷり入ってお値打ちなものを購入!!



ココナッツオイルのラベンダーとバタフライピーの香りを選びました音譜

あと桜があったけど、甘ったるくて好みではなかったあせる

ひとつ350バーツが、2個買うとひとつおまけ(タイあるある)だったので、700バーツで3個買えたので大満足でしたラブラブ


帰りにやっぱりオートーコーに寄ってしまって、いつものお菓子屋さんでおやつ購入❣️


จะโก้(タコー)30バーツ!

買ってすぐひとつ食べちゃったてへぺろ

オートーコーの本来のお目当てのオートップのパンは今回も売り切れ⁉️残念汗


そして、相変わらずのお楽しみランチナイフとフォーク

この日はオートーコーでぶっかけ飯!

イエローカレーと高菜と卵の炒め物!

この高菜が絶品でしてラブラブこれ家で作りたい❣️


また週明けはマッサージ教室前に、またまたロータスのフードコートで(ここは現金でした)、

気になっていたカノムジーン(そうめんみたいなの)とカレーのお店ニコニコ

添えの野菜がブュッフェ形式なのがいい爆笑


ここでも高菜!

タイで高菜の漬け物がポピュラーなことは前回の時に知りましたニコニコ美味しい❣️

でも、初めて食べたカノムジーンは、私はクイッティアオ(米粉麵)の方が好みだな。

ただの素麺だった、これならご飯の方が良かったなえー


翌日は、教室で知り合いになった方と初ランチビックリマーク

教室近くのカフェ??いや、食堂だなニヤリ

私は、初めて注文するグリーンカレーのカオパット(炒めご飯)、お友達は鯖のカオパット!70バーツ

これがまたすごく絶品でした❣️

タイでは鯖がよく使われるけど、カオパットがある事を今回初めて知りましたニコニコ

これは日本でも真似できそう〜音譜

まだまだ知らないタイ料理たくさんあります


この日は、帰りにサパーンタクシンに立ち寄り、

ジャンクルン通りソイ36、こんな雰囲気のところです照れ


ここに美味しいロティ屋さんがあるとのことで、


バナナと卵のロティーを注文ビックリマーク

バナナと卵ってどんなんかと思ったら、卵液にスライスしたバナナを混ぜて挟んで焼いてました。


コンデンスミルクは少なめにお願いしましたニコニコ

60バーツ!(ちょっとお高め?)

お昼食べてからそんなに時間が経っていなかったので、お腹空いてなくてお持ち帰りにしたけど、アツアツも食べたくてその場でもパクリビックリマーク

アツアツ美味しい〜ラブ
ミルク少なめにしたせいか、思っていたほど甘くはなく、バナナの甘味と酸味も加わって絶妙なお味音譜
私には全部は多すぎて、娘だったら喜ぶだろうなぁ、食べさせてあげたいなぁと思いつつ食べました照れ

マッサージ教室もあと2日!
覚えられるかなぁ〜