さて、バンコクでの生活も残り1週間となりましたニコニコ

足の指も治ったので、予定通りマッサージ教室に通うことにしましたビックリマーク


コロナ前にお世話になったマッサージ教室のS先生!

独立してご自宅で教室を開かれたとの連絡を頂いていたので、今回お世話になることにニコニコ

主人にお弁当を届けてからの午後半日5日間フットマッサージのクラスを選択しました🦶

(前回はタイマッサージでした)


場所はオンヌットビックリマーク

オンヌットは初めて降りる駅!駅前にロータス「ローカルスーパー)があると聞いていたので、初日早速ロータスのフードコートで腹ごしらえしてから向かいましたウインク


フードコートは種類がありすぎて、優柔不断な私はなかなかメニューが決められないショボーン

迷った結果、今回初ソムタム✌️

50バーツと、屋台と同じくらいのお値段!

お味も🌶一本で注文して私好みラブラブ


2日目もまたまたロータスのフードコートナイフとフォーク
初の「カオモックガイ」
タイ風チキンビリヤニと言われているカオモックガイ🍗
興味はあったものの今まで食べる機会がなくてお初ですニコニコ

チキンほろほろ、スープもたっぷりで、50バーツ!


ロータスのフードコート気に入りました❣️

マッサージ教室の間の楽しみの一つになりそうです口笛


お昼だけでなく、この日は帰りにもウインク

前回、初めて食べて気に入った「サークーサイムー(豚のタピオカ包み)」50バーツ!

これはおやつの部類なのか食事なのかいまいち不明ですが、私は好きな味ラブラブ

この日晩のご飯が少し足りなかったので、私はこれがご飯がわり🍚


マッサージは覚えることが多く、帰ると復習あせる

なかなか順番が頭に入らないショボーン

でも一見怖そうな先生は実はとっても優しい事もわかっているので、今回は気持ちに余裕を持って臨んでいますニコニコ


そして、ゆっくりできる週末の朝食ナイフとフォーク

パンケーキが好きな主人にこちらを日本からわざわざ持って来ましたニコニコ

(でもフジスーパーにも売ってました😅)


日本で作った時、すごく美味しくてお店で食べるみたいにできたので口笛

これを作りたいがために、前日60バーツショップで泡立て器も購入ビックリマーク


ふわっふわに焼けました〜音譜


でも、主人「シロップは?バターは?」ってえー

ここにはバターもシロップもないよー

これは、このままで美味しいからこのまま食べてって💢

でも、主人が求めてたのは昔ながらの上にバターとシロップかかったホットケーキだったらしい。

特に感動もなく、普通の硬めのホットケーキの方が良かったみたいえー


せっかく、バターもメープルもない主人のアパートでも美味しく食べれるパンケーキ見つけたーっと思って持ってきたのに拍子抜けでしたプンプン

でも、私は美味しく頂きました🥞


週末ランチはこっちに来て10日目にして、初めて主人との外食ナイフとフォーク

と言っても行きつけのシーロムお店で相変わらずの日本食💦

主人はたこ焼きつまみに🍺、私は牡蠣フライ定食!

日本食は毎回高いなぁ〜と思いつつ、なるべく値段を見ないようにしている私ですショボーン


実はなんとそこのお店のオーナーが、10年前のあの有名なタイ映画「クーカム」に出演していたことが発覚びっくり!!


以前も紹介しましたが、日本人兵士とタイ人女性の恋愛物「クーカム」は、タイ語が片言だったり日本語が出てきたりで、字幕なしでもなんとなく理解できてしまいます✌️

そして、タイ語もすごくゆっくりなので、タイ語の勉強にはもってこいビックリマーク


今回足の不調もあって、家にいる時間が長かったので、タイ語の勉強のためYouTubeでクーカムをずっとかけていたんです。


店内は「クーカム」の撮影風景などの写真がいっぱい!!


さらにオーナーがその時のオフ写真とかも見せて下さって私は大興奮爆笑


この映画、タイでは10年毎にリメイクされている名作なのだとかビックリマーク

そろそろ映画化がまた噂されているそうニヤリ

その時主人公小堀を演ずるのは誰なのか気になるところです照れ


「クーカム」涙なしでは見られない、おすすめの映画です💧


さて、今日は主人は午前中病院なので、私はチャトチャック に練習用のマッサージオイルを見に行く予定ですニコニコ