帰国前日に急に思い立ってアイコンサイアムに行きましたニコニコ

何回も行ったことあるし、今回も娘と行ったけど、そういえば一人でのんびり行ったことないなぁと。


いつも主人と一緒だったので、のんびりお店見たりとかってしたことがないえー

じっくり観察すると、吹き抜けになっていて壮大な造りになっている!!

解りづらいですが、真ん中滝が流れています口笛

なかなか日本では見られない空間ビックリマーク

主人曰く、日本では、耐震性とかで引っかかるから無理なんだとかえー

なるほど〜、そういうことかと納得ニヤリ


今アイコンサイアム の7階はこんな風になっているのご存知ですか?

こちらの横にはお酒が飲めるスタバがあります🍷

テラス席もありますウインク


ここからの眺めがなかなか見応えがあるビックリマーク


7階といえども、何と無料の展望台音譜

川向こうに、マハナコンも主人のコンドも見える〜口笛

アイコンサイアム まで来て何も買わずに、フードコートでルークチンとタイティーで、タイならではのおやつタイム🇹🇭


ルークチン15バーツビックリマーク

ちょっとずつでも購入可能なのが嬉しい爆笑


そしてサパーンタクシンまでは無料のボートで🚤

こんなタイらしい雰囲気を味わうだけでも、アイコンサイアム 行く価値はあると思います☝️


そして最終日、主人の病院帰りに最後にまたタイのお菓子でおやつタイム🇹🇭

タイミルクティーとタコー(ตะโก้)

今回1番お気に入りのお菓子がこのタコーかもしれません照れ

娘にも食べさせいから、タッパーに入れて持ち帰ろうっと口笛(見つかったら没収されるかもてへぺろ


バンコク最終日の朝、主人のコンドのベランダから見た朝焼けが綺麗すぎましたラブラブ


今回10月終わりにバンコクに来て、43日間の滞在!

今はもう12月ビックリマーク

私の中では10月からカレンダーが止まったまま🗓

帰ったらすぐパートだし、免許の書き換えも行かなきゃいけないし💦

年賀状⁉️今年はパスしようかなー

ただでさえ忙しい12月!!

慌ただしくなるなぁえー


もともと出張が多く単身も長かった主人、たかがひと月半といえども、2人で過ごすのは新婚以来かも!?

毎晩、ご飯を作って主人を待つ生活、、、こんな当たり前のことが、ずっとできてなかったんだなぁと。

今までお互い好きなことをしてきて、互いを思いやる事の大切さをあらためて実感したひと月半でした照れそれは主人も感じていると思います。


体調不良の主人を残して帰るのは不安だけど、主人の年末の帰国まではリモートでのサポートに徹します💪