娘来タイ4日目の朝食は、私のお気に入りのお粥屋さんへビックリマーク

サパーンタクシン方面まで、朝のお散歩兼ねて歩きましたニコニコ

「ジョークプリンス」


朝8時半前、すでに満席でした💦

卵とパートンコーを入れて食べるのがgood👌

タイにはお粥が2種類あって、カオトンとジョーク!

カオトンはご飯の粒が残っているいわゆるお粥、ジョークは粒がなくなるくらいまでどろどろに煮込んだもの、

私はジョークの方が好みです❣️

娘もその美味しさに感動してましたラブ


この後、ワットアルン →ヤワラートへ。

お昼には少し早かったので、こちらでちょっと休憩タイム!

「ナム・タオフー」私が行きたかったお店ですビックリマーク

お店の中へはいると、レトロなおじさんがお出迎え口笛

私の頼んだ豆花のお団子入りは想像通りのお味❣️

娘のバタフライピー の豆乳ミルク、チャオグワイ入りが美味しかった爆笑


さて、この後は娘の希望で台湾飲茶「zong ter」

色々頼みましたが、、、どれも美味しいラブラブ


娘お気に入りのサンカヤークリームで蒸し饅頭!

(蒸し、焼き、揚げの3種が選べます)


ここで娘が食べたかったのは、こちらのオーエオビックリマーク

プーケットが舞台のドラマ「I told sunset about you」PP演じるオーエオの名前のかき氷🍧

プーケットの名物だそう、ゼリーと氷のコラボで

マナオ(ライム)が効いているのがポイント☝️


この後、シーロムまで戻ってまたおやつタイムニコニコ

マハナコンキューブのフードコートで、パートンコー(揚げパン)&サンカヤークリームビックリマーク

甘さ控えめのタイティーも美味しい音譜

「still 2gether」にも出てきたパートンコービックリマーク

サラタイは練乳つけてましたが、娘は今回タイで覚えたサンカヤークリームが気に入った様子ウインク


この日の晩御飯は、これも娘のリクエストで「ムーガタ」(実はまだ私も食べたことがない💦)

徒歩圏内シーロムでお洒落なムーガタ屋さんを発見口笛「everyday」まるでカフェの雰囲気音譜




お肉や魚貝からお出しが出てスープの味が、最初と最後の方では違ってくるのもまた楽しい口笛

ライブも始まって、近くにいた私たちが日本人だとわかると、なんと昴を熱唱してくれました〜音譜

思い出に残る楽しい夜となりました照れ


翌朝は、これも私達来タイ時の恒例となった5星⭐️ホテルソフィテルSOバンコクの朝食ブュッフェナイフとフォーク


眺めも良く開放感があり気持ちがいい音譜

でも、現在建築中のビルが多くてちょっと残念💧


セッティングのセンスが可愛くて心惹かれますラブ

タイ料理のコーナー🇹🇭

いつもながら朝から食べすぎますあせる


娘最終日のこの日は、MBKまで主人も一緒にお買い物ビックリマーク
そして最後の晩餐は娘の希望で「スパンニガーイーティングルーム」サートーン店にて。
(前日予約取れなかった💦)

3階があったの知りませんでしたーびっくり

1階の落ち着いた感じとは違ってお洒落なバーのような雰囲気でした赤ワイン

お料理も間違いなく美味しく、娘大満足の5日間でした照れこの後娘は空港へ✈️


娘来タイ中の5日間は、私にとっては本当に現実を忘れさせてくれる貴重な時間でした照れ

1人では行けないところも、食べれないものも娘がいたから楽しめました音譜


娘にエネルギーをもらって、また現実に戻り頑張ります💪