バンコクにきてちょうど一週間ですニコニコ

今回遊び目的ではないので、バンコクにいるという実感がイマイチだけど、日々生活しなくてはいけないので、タイ飯食べてます🇹🇭


タイ料理、そして何より屋台飯が大好きな私❣️

屋台で食べるお昼ご飯は楽しみの一つです口笛

(タイ料理苦手な主人との晩御飯は、基本自炊で和食ですえー


屋台じゃないけど、会社の近くの麺屋さん!

タイ在住歴30年の日本人スタッフに教えてもらったお店ですニコニコ

お昼時はタイ人で激混み💦

「スキールークチンプラー」70バーツ

テーブルに調味料あったけど、何も足さなくても十分美味しい💕


こちらも彼女お薦め、シーロムの屋台街で美味しいと評判の「カオカームー(高菜添え)」

50バーツ

豚肉ほろほろで、添えの高菜がいい役目してる❣️


こちらはアソーク方面のタラートルアムサップにて、、、

「カオマンガイ(ピセート2種盛り)」60バーツ

普段は蒸した方しか頼まないけど、おすすめが2種盛りということで珍しくピセートを注文ニコニコ

生姜がたっぷりのタレがめちゃくちゃ美味しかったです💕


バムルン病院のフードコートにて、、、

「クイッティアオ」90バーツ

主人は奥の「バミーナーム」100バーツ?


さすがバムルン❗️フードコートにしては強気のお値段だけど、それだけのことはあって、かなり美味しかったですウインク


そして、おやつ編口笛

会社の近くのタラートラライサップ で飲んだ「ラムヤイジュース」が、めっちゃ美味しかった〜❣️

ラムヤイの実がボコボコ入ってて、飲むというより食べる感じウインク

これで40バーツ(約150円)は、かなりのお得感!!


そして会社の近くの別の市場にて、お気に入りのおやつ?を見つけましたビックリマーク


これ!なんという名前でしょうか?

ご存知の方いらしたら教えてください!

右は餅米やら、芋やら、赤米?やらがほんの〜り甘い味付けに、、、そして、左はココナッツ風味なんだけど、なんと塩味なんですビックリマーク

セットで25バーツ!

量が多いので2回楽しめて、こちらもお得感ありウインク


私は朝食に豆乳を足して食べるのが気に入っています❣️


最後はこちら↓

社員のお薦めで頂いた「塩蒸し落花生」

ハマりました〜ラブ


日本でよく見かける千葉産の生落花生!

高級なので食べたことはないんだけど、きっとそんな感じなのではないかと、、、

ほんのり塩味と落花生の甘みが程よく、しっとりして美味しい❣️

食べすぎ注意のおやつですニヤリ


今回こちらにきて、お昼の屋台飯を紹介しましたが、主人にはちゃんとご飯作ってます🍚

そのために来たんですからね。

次回は主人のご飯編ということで、、、