最近久々に娘と観ていた韓ドラ

「ホテルデルーナ」


(画像お借りしてます)


25話観終わりました〜

とにかくめちゃくちゃ良かったです爆笑


タイドラマの合間に観ていたわけですが、やっぱり韓ドラはスケールが違いますねビックリマーク

1000年以上にも遡る愛あり涙ありの因縁の関係、、、とにかく名作です☝️


主演の2人がまた魅力的で💕

「マイディアミスター」で、抜群の演技力を見せた I Uちゃんと、「怪物」で堅物刑事を演じたジング君!


2人とも今回正反対ともいえる役どころで、見事に魅せてくれました照れ


とにかく素晴らしい作品でした〜音譜


観終わってジング君ロスになっていたら、娘がこんな番組が、同じくU-NEXTで視聴可能なことを発見!!


「現地で食べてくれるかな?」


韓国のバラエティー番組なんだけど、韓国で有名タイ料理店を営むオーナーとジング君ともう1人ミヌ君(アイドル?)の3人で、本場タイでフードトラックでタイ料理を売ると言う企画の番組ビックリマーク



これが観ているだけで、めっちゃ面白くて、タイの街並みが楽しめるのと、仕込みから何から何まで自分達で計画し、見事に成し遂げる3人の活躍が最高口笛


3人ともタイ語はほとんどわからない💦

でも、サワディーカップ(こんにちは)とコップンカップ(ありがとう)とコートーカップ(ごめんなさい)と、あと数字を覚えればタイ語できなくても商売できちゃうんだーと思いましたニヤリ


料理はパッタイに始まり、ソムタム、トムヤムヌードル、カオトン(タイ風お粥)、トースト(タイ風と韓国風)、スイカジュースなどなど盛り沢山!!


果たして、タイ人から韓国人の作るタイ料理はどんな評価が得られるのか!?


3人が真面目に真摯にこの企画に取り組んで、本気でタイ料理を作りますビックリマーク


チェンマイに始まり、バンコクまで、時にはナイトマーケットだったりビーチだったり、住宅街だったり、フードトラックならではの移動も楽しいです口笛


慣れない国と言葉で、慣れない状況での商売に四苦八苦の3人のコンビが愛らしくて、観ているだけで癒されます照れ

そして、何よりタイ料理が食べたくなります口笛


そこからのこちら↓


「レッドカレー」🍛



具材は、豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、ナス、エリンギ、カボチャ、パプリカと毎回具沢山すぎ💦


辛さの順番としてはグリーンカレー、レッドカレー、イエローカレー、マッサマンカレーの順だと思います☝️

私的には1番好みかも〜❤️


そして、翌日もまたタイ料理🇹🇭

フードトラックの番組を見てから、ずっと食べたかったパッタイビックリマーク

パッタイとは、米粉麺のタイ風焼きそば!

使用したのはこちら↓


米粉麺とタレがついているだけで、材料は好みのものを使いますニコニコ



本場タイでは硬めのお豆腐を入れるので、代わりに厚揚げを使用しましたウインク

海老もなかったので干し海老で代用!


仕上げにピーナッツとチリパウダーを振りかけました〜


初めてのパッタイに、次女は美味しいを連発音譜

パッタイは、以前バンコクで料理教室で作って、その美味しさに感動した思い出がラブラブ

そこまではいかなくとも、まあまあ美味しいと思いましたニコニコ


次女からはまた作って〜とのリクエスト❗️

今度はちゃんと海老入れて作ろーっと🍤