今年もらっきょうの季節がやってきました〜ビックリマーク

カレー大好き我が家❤️らっきょうは日々の食卓にかかせません!(漬物がわりにも食べてしまうくらいグラサン

なので、ここ数年は毎年「らっきょうの甘酢漬け」を手作りしていますニコニコ


ところで、らっきょうの効能ってご存知ですか?

⚪︎疲労回復

⚪︎コレステロール値の低下

⚪︎高血圧、むくみ予防

⚪︎便秘予防

⚪︎免疫力を高める

⚪︎老化防止

と、いいことづくめ爆笑

私は、好きで食べてるわけだけど、高齢の母にも1日一粒食べるよう勧めています☝️


土付きらっきょう、セールで1キロ398円!!

いつもの半額〜❣️安すぎびっくり



今年は1キロにしておくつもりだったけど、この安さに釣られて2キロ買ってしまった💦


2キロの皮むき、毎年結構大変です💦

でも「2gether the movie」観ながら頑張りましたウインク

きれいにピカピカになったらっきょう達キラキラ


やっぱり全ての作業終了まで2時間だなぁ。

毎年この時期、玄関にらっきょう達が並びます!

美味しくな〜れ音譜


さて、お待ちかねの「2gether the movie」Blu-rayきましたよ〜爆笑


ラストの卒業式のシーンは、先日のwin君の卒業式と重なって、感動もひとしおでした照れ


こちらは先日のwin君の卒業式のワンシーン!


win君の卒業式見てても、ついつい親の気分になっちゃって、よくここまで頑張ったねと汗

bright君も駆けつけて、win君のご両親にご挨拶してたし、映画とかぶって現実なのか映画なのか、、、


そして、この「2gether the movie」をあらためて観て気づいたことが!!

タインとワットの心の声が、タイ語勉強中の私にとって、会話よりも勉強になると!

会話はテンポも早く、若者言葉もたくさん使われているため非常に聞き取りにくいえー


心の声の方が初心者の私には聞き取りやすい事を新たに発見ビックリマーク


何度観ても、相変わらず幸せな気持ちになれる「2gether」ラブラブ

今から思えば、コロナ禍、「2gether」のおかげで、おうち時間が本当に幸せ気分で過ごせたなと照れ

そして、タイに行けなくてもタイ語の勉強をする気にさせるという、「2gether」には感謝しかありませんビックリマーク

また、初心に返って「2gether」見直そう〜っと音譜