こんなお家仕事(常備菜作り)が結構好きだったりする私ニコニコ


スーパーで、お値打ちな茗荷のパックを見つけて

なんと、198円びっくり安すぎ‼️


「茗荷のピクルス」

数時間おくと、鮮やかな色に音譜


そして、新生姜が見られる季節となりましたビックリマーク


早速、お値打ちパック買ってきて、さっと湯通し


こちらも甘酢に漬け込んだら、半日で

ほんのりピンク色にラブラブ


酸っぱいの大好きなので、漬物がわりに、パクパク食べちゃいます!

刻んで酢の物に混ぜたり、ご飯に混ぜたりもいいですねウインク


さて、こちらはおやつ編ビックリマーク

新物のかえりちりめんを半額でゲット!!


我が家常備の炒り大豆と合わせて、大好きなおやつ作っちゃいました〜💕



お正月の田作りみたいだけど、たくさん食べれるよう、少し薄味に仕上げましたニコニコ

お茶請けに、おやつにお箸が止まらない美味しさ❤️

あっという間に無くなりましたてへぺろ


さてさて6月4日は、「2gether the movie」日本上映公開1周年記念日!!

と言うことで、なんと全国20ヶ所で、1日だけ再上映されるんです爆笑


記念のポストカードプレゼントらしいですよ口笛


私はパートがあるしBlu-ray予約してあるので今回は行きませんが、すでにここ名古屋ではチケット完売のようですビックリマーク


私が人生で初めて映画館に4回も通った映画!

あれからもう1年かぁ、、、と言うより、タイ沼にハマって1年半⁉️

えっ?!まだそれだけ〜!?

自分では、もう何年も沼の中にいるような気がしてるんですけどえー


それにしても、2gether人気、あらためて凄いなと、、、

そして、日本にbright winが来る日もそんなに遠くないのでは、、、という気がしています照れ

でも名古屋には来ないだろうなぁショボーン

そしたら東京、大阪、行っちゃうかもですグラサン