GW後半に入りましたニコニコ

と言っても、私には全く関係なしえー

パートの仕事はいつもより忙しくなるので(小さいお子さん持ちのお母さんがお休みの為)、長女が帰ってきたということくらいで、私の生活に変わりはありません。


という訳で、いつもよりご飯もあれこれ作っています口笛

長女が帰るということで作っておいたのが、いつもの常備菜

「木耳と生姜のおから」


おからって、量がたくさんできるので、人数多い時の方が作り甲斐ありますよね〜ウインク

それに、何より長女も大好き❤


お休み前半お天気も悪く、寒いくらいの日が続いたけど、長女帰った日には

今シーズン初の「冷しゃぶ〜」🐷


茹で汁利用の卵スープもお決まりメニューウインク


そして、翌日は長女大好き💕

「ゴーヤチャンプルー」


この日は次女がお出かけでいなかったので、次女の苦手なゴーヤとトマトを使ったお料理となりましたニヤリ

トマトを塩昆布と胡麻油で和えただけの即席マリネも美味しかった〜🍅


そんな中、長女が意外にも気に入ったのが、

「椎茸の軸の佃煮」


こちらを使用しています!

ほぼ軸のミニミニ椎茸ビックリマーク

一袋120円程で購入!!


私は軸の食感が大好きで、よく軸のきんぴらをします。

軸が苦手な長女だったのに、何故かコレが気に入り、パクパク食べてました口笛


そして、一人暮らしではまず作ることのない

「すき焼き」


生卵苦手な長女のために、いつも一個だけ半熟状態に🥚

車麩がしみしみで、めちゃくちゃ美味しいラブ


そして今晩は、おまちかねのタイ料理🇹🇭

「トムカーガイ」

カルディーのこちらの素を使用!

そのまま使用するストレートのものだけれど、かなり濃いめのお味。

あっさり目が好みの私は、いつも牛乳100ccでうすめて丁度いい感じニヤリ

そうすると、2人前が3人前に増えて、一石二鳥口笛



サラダは「鯖缶のヤムウンセン」


スイートチリソースやナンプラーなどで味付けしたタイ風春雨サラダですビックリマーク

この甘酸っぱい味、大好きですラブラブ


さて、明日もパート頑張ります💪