4月に入って、タイ🇹🇭バンコクより主人が2年2ヶ月ぶりに帰国し、約10日間の滞在となりましたニコニコ


その間、週末長女の所や大阪の実家に行ったり、仕事で東京へ行ったりと、半分以上家にいなかった主人ですが💦


それでも、家でご飯を食べる日は、主人の好みに合わせて作りました照れ


もともと、主人は私の料理に全く興味がなく、好き嫌いも多く偏った食生活をしてきた人なので、

いつもたまにしか作らない主人のご飯に頭悩ませている私ですえー


そんな主人のために今回作ったおかずたちナイフとフォーク

「鶏もも肉のガーリックカレー風味」

ニンニク風味が気に入ったようでした口笛


こちらは、翌日の朝食にも活用🥯

イングリッシュマフィンで、とろけるチーズと🧀


そして毎回かかせない主人の大好物「焼きそば」

(私に言わせれば、焼きそばは料理のうちに入らないんだけどえー

バンコクでも、しょっちゅう食べてるのに、そんなに食べたいのかなぁ???


そして、以前帰国時に作って意外にも好評だった、

「鮪のパン粉焼き」

これが気に入るとは、私も意外でした口笛


こちらも毎回主人からリクエストが出る

「焼き豚」

そして、この日は添えに皿うどんビックリマーク(焼きそばと大して変わらないけど💦)


ニンニク醤油に漬け込んだ味卵が美味しくできたので、私はご飯に乗っけて頂きました〜💕


最終日に何が食べたいか尋ねたところ、鶏の照り焼きとの答えが、、、なので

「鶏もも肉の照り焼き」

これは、主人にとってはお袋の味とも言える、義母の得意料理ビックリマーク

ちょっと焦げましたてへぺろ

最近は魚焼きグリルで焼いて、後でタレを絡めるようにしています!

そうすると、皮がパリッパリに爆笑

グリルで焼くようになってから、義母の味に近づけたような気がします照れ


私が得意とする煮物やスパイスカレーには全く興味なく、黒豆を煮ても欲しがらない。

手作りプリンを作っても、一口無理矢理食べる(食べさす)程度チュー

麦チョコやポッキーは自分で買ってきてでも食べるくせに、私の作るお菓子は欲しがらないえー


昔から、そんな人なんですショボーン


そんな主人が今回、一番気に入ったものは、、、

胡麻と醤油をかけたじゃこ と韓国海苔!!

私の手料理、全く関係なし💢

まぁ、もう慣れっこですけどねてへぺろ


さてこちらは、主人出張中に作った、次女と2人の晩御飯のスパイスカレー🍛

「鶏胸肉とひよこ豆のスパイスカレー 」

あ〜、私やっぱりカレー大好きですラブ


この日、長女にスパイスカレー 作ったよ〜とメール送ったら、私も今日スパイスカレー だったよと長女!!

流石親子だなぁと思いましたとさグラサン